正直につくる木の家
by hinosumika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
木の家をつくりたい
カテゴリ
全体
現場
展示場
見学会
会社の事
家具
食べもの
植物
勉強会
その他
イベント
OM
探検ラボハウス
U
インターンシップ
株式会社 小林建設
フェイスブック
コバケンの日々の
様子を載せています。

小林建設HP
最新情報はこちらから

本社・
展示場<コバケンLABO>
埼玉県本庄市
児玉町児玉2454-1
TEL:0495-72-0327

高崎展示場
群馬県高崎市
下中居町233-11
TEL:027-350-5471

本庄展示場
エコショップひのすみか
埼玉県本庄市
小島南2-4-19
TEL:0495-23-2232
ひのすみか便り
展示場雑貨ショップブログ


コバケンのお客様
びっきっぱ
倉渕パン工房 湧然
夢みるぱさり
あさみ珈琲豆屋さん
ヒノデカニ商店
petit couture
農所 台所 farm&kitchen
とまとや
薪ストーブのある家

おすすめ情報
ファイヤーライフ藤岡

最新の記事
ブログが新しくなります。
at 2015-03-09 20:31
鬼瓦で鬼面表札
at 2015-03-07 21:30
現場会議
at 2015-03-06 23:13
3月になっても続くよ建方は・・・
at 2015-03-04 22:31
ひな人形は鴻巣市と勝浦市、ど..
at 2015-03-03 18:53
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
フォロー中のブログ
OMソーラーの家「Aib...
中里のひとり言
三代目のダイアリー
吉田工務店 5秒クラブ
現場監督って
平野部屋
南信州木楽日記
IKEDA隊長BLOG
八ヶ岳、家つくり日誌
ZAISO-TIMES
J.HAUS_BLOG
エコショップひのすみかだより
brookstudio ...
jungle berry
山梨県北杜市明野町 ナナ...
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年最後の完成見学会
明日、明後日(12/18・19)は、
前橋市にて、今年最後の完成見学会を開催させていただきます。

ご夫婦お二人と、愛犬のサラちゃんで暮らす「終の住処」

趣味の時間を楽しみながら、のんびり出来る家。
独立されて、遠くで暮らす子供たちが帰郷したとき、
羨ましがられるような家を目指して設計してきました。

奥様の趣味は、絵画・映画・音楽鑑賞、レザークラフト。
今年最後の完成見学会_a0103426_1852055.jpg
     レザークラフトの工作作業机は折りたたみ式。ダイニングの片隅にあります。

ご主人の趣味は、楽器演奏、登山、スイミング
それと、お菓子作り(ぁ。 言っちゃった・・・)
今年最後の完成見学会_a0103426_18504514.jpg
     土間玄関には、大型スピーカーを置いて、趣味室も兼ねます。
今年最後の完成見学会_a0103426_18505696.jpg
     大きなカウンター収納は、お菓子作りの作業台として活躍しそうです。
     小柄な奥様にとっても、収納・作業がしやすいと思います。

今年最後の完成見学会_a0103426_1851746.jpg
     L型の建物に囲われたデッキ。
     空っ風を防ぎながら、日当たりも良好。
     サラ君の居場所になるデッキの片隅には、シャンプー用の流し台も付けました。


まだまだ、ご紹介しきれない見どころが沢山ありますが、
実際にその空間を堪能していただくのが一番だと思います。

今年最後の完成見学会_a0103426_18535871.jpg

今年最後の見学会。ぜひ、お越し下さいませ。
スタッフ一同 心よりおまちしております。

さぁさぁ、今年は 最後だワンッ!
一年の締めくくりに見といてくれよゥォ~ン!



                                          設計部  大和 正規

          ◆◆小林伸吾が「木の家をつくりたい」を出版しました◆◆

今年最後の完成見学会_a0103426_22314185.jpg自然がイイ。地元がイイ。
だから、地域の材で木の家をつくりたい。
「木の家」づくりを考える方に、自然素材の魅力と施工に関する注意点などをわかりやすくまとめました。

※社長コラムで出版秘話を公開中!!

3/13記事 「木の家をつくりたい」を出版しました!(1) 
3/23記事 「木の家をつくりたい」を出版しました!(2) 
3/25記事 「木の家をつくりたい」を出版しました!(3) 
3/27記事 「木の家をつくりたい」を出版しました!(4) 
4/17記事 「木の家をつくりたい」が上毛新聞読者…
                ※コバケン日記でも紹介しました
                3/13記事 「木の家をつくりたい」
発行:日本建築出版社
出版:アスペクト
定価1,890円



*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*  
   
   ◆12/18(土)・19(日)    群馬県前橋市 完成見学会
   夫婦2人で暮らす終の住処。廻れる動線など機能にすぐれ、たっぷりの収納
   でストレス無く暮らせます。趣味を楽しむための工夫もいっぱい取り入れました。
   ◆2/5(土)           ひのすみか 野菜ソムリエの冬のベジフル教室
   「冷え」を食を通して、おいしく楽しく対策。旬を迎えるイチゴをテーマに野菜ソ
   ムリエ直伝のレシピもご紹介。試食もお楽しみに。※お席残り僅かです
    
*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::*




***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
今年最後の完成見学会_a0103426_1653393.jpg12/4(土)ひのすみか2階にて、「紅茶の入れ方教室」を開催しました。おいしい入れ方だけでなく、楽しいお喋りをしながらのひと足早いクリスマスティーパーティー。今年流行の女子会みたいで楽しそうです。たくさん写真も交え、楽しそうな様子を詳しく紹介しています。
詳細はコチラから
☆以前の記事
消しゴムハンコ教室
オススメの土鍋が入荷しました
by hinosumika | 2010-12-17 18:58 | 見学会
<< 陶磁展「卯と吉祥文」 現場掲示板 >>