正直につくる木の家
by hinosumika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
木の家をつくりたい
カテゴリ
全体
現場
展示場
見学会
会社の事
家具
食べもの
植物
勉強会
その他
イベント
OM
探検ラボハウス
U
インターンシップ
株式会社 小林建設
フェイスブック
コバケンの日々の
様子を載せています。

小林建設HP
最新情報はこちらから

本社・
展示場<コバケンLABO>
埼玉県本庄市
児玉町児玉2454-1
TEL:0495-72-0327

高崎展示場
群馬県高崎市
下中居町233-11
TEL:027-350-5471

本庄展示場
エコショップひのすみか
埼玉県本庄市
小島南2-4-19
TEL:0495-23-2232
ひのすみか便り
展示場雑貨ショップブログ


コバケンのお客様
びっきっぱ
倉渕パン工房 湧然
夢みるぱさり
あさみ珈琲豆屋さん
ヒノデカニ商店
petit couture
農所 台所 farm&kitchen
とまとや
薪ストーブのある家

おすすめ情報
ファイヤーライフ藤岡

最新の記事
ブログが新しくなります。
at 2015-03-09 20:31
鬼瓦で鬼面表札
at 2015-03-07 21:30
現場会議
at 2015-03-06 23:13
3月になっても続くよ建方は・・・
at 2015-03-04 22:31
ひな人形は鴻巣市と勝浦市、ど..
at 2015-03-03 18:53
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
フォロー中のブログ
OMソーラーの家「Aib...
中里のひとり言
三代目のダイアリー
吉田工務店 5秒クラブ
現場監督って
平野部屋
南信州木楽日記
IKEDA隊長BLOG
八ヶ岳、家つくり日誌
ZAISO-TIMES
J.HAUS_BLOG
エコショップひのすみかだより
brookstudio ...
jungle berry
山梨県北杜市明野町 ナナ...
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バンジージャンプ怖くて飛べません!
日曜日にみなかみ町の方へ恒例の温泉ドライブに行ってきました。

関越道 水上インターを降りて谷川岳の方へ向かう途中にある「道の駅みなかみ町 水紀行館」で休憩をとりました。

バンジージャンプ怖くて飛べません!_a0103426_18253216.jpg
     川べりの水場では子供も大人も水に入って楽しんでいました。(マスのつかみどりを行っています。)

そこから川沿いの遊歩道を下流の方へ約20分ほど歩いて行くと諏訪峡大橋の真下につきます。

バンジージャンプ怖くて飛べません!_a0103426_18254957.jpg
     利根川ではラフティングを楽しむ人たちで賑わっています。

その諏訪峡大橋の上では日本で唯一のブリッジ バンジージャンプを体験することができます。

バンジージャンプ怖くて飛べません!_a0103426_1826710.jpg
     水面までの高さは42メートルもあります。  人が小さくぶら下がっているのが見えます。

バンジージャンプ怖くて飛べません!_a0103426_18263450.jpg
     女性もチャレンジ。

バンジージャンプ怖くて飛べません!_a0103426_18324897.jpg
     ジャンプ後は何度も空中をバウンドして止まります。その後ロープを伸ばして下にいるスタッフがラフティングボート上でキャッチしてくれます。

バンジージャンプ怖くて飛べません!_a0103426_1833413.jpg
     水面に向かって飛び込むのはすごく恐怖です。

究極の恐怖に挑戦し打ち勝てる方はぜひチャレンジをしてみてください。新たな自分を発見できると思います。
ちなみに金額はシーズン中1回目が¥7,500 シーズン中2回目以降は¥4,000になります。(バンジージャパンが主催、訓練を積んだバンジーのプロであるスタッフが安全かつ管理の行き届いた環境で取り組んでいます。)

私は気が小さいのでとてもとても・・・・尻込みしてしまいます。 すぐ隣で見ていたのですが怖いですね~。



そのあと車で10分しないところにある今日の目的地、仏岩温泉 鈴森の湯へ到着し湯につかってきました。

場所は ちょうど谷川岳PAのすぐ下 (みなかみ町阿能川1009-2 Tel:0278-72-4696) になります。

バンジージャンプ怖くて飛べません!_a0103426_18273816.jpg
     源泉掛け流し、いわな釣り・バーベキュウも楽しめます。

バンジージャンプ怖くて飛べません!_a0103426_1828349.jpg
     内部は檜がふんだんに使ってあり 木々の緑もタップリ、リラックス出来ます。 渓流沿いの露天風呂も気持ちいい~

これから秋に向かいますます温泉が楽しみになってきます。


                                    工事部 村 井  隆

          ◆◆小林伸吾が「木の家をつくりたい」を出版しました◆◆

バンジージャンプ怖くて飛べません!_a0103426_22314185.jpg自然がイイ。地元がイイ。
だから、地域の材で木の家をつくりたい。
「木の家」づくりを考える方に、自然素材の魅力と施工に関する注意点などをわかりやすくまとめました。

※社長コラムで出版秘話を公開中!!

3/13記事 「木の家をつくりたい」を出版しました!(1) 
3/23記事 「木の家をつくりたい」を出版しました!(2) 
3/25記事 「木の家をつくりたい」を出版しました!(3) 
3/27記事 「木の家をつくりたい」を出版しました!(4) 
4/17記事 「木の家をつくりたい」が上毛新聞読者…
                ※コバケン日記でも紹介しました
                3/13記事 「木の家をつくりたい」
発行:日本建築出版社
出版:アスペクト
定価1,890円



*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*  
   
   ◆9/26(日)          住まい教室 『設計教室Ⅱ』性能ガイド
   家づくりは、間取やデザインに関心が向きがち。でもそれを支えるのは住まいの
   基本性能です。快適な家をお届けするコバケンの家づくりの秘密を解説します。
   ◆9/25(土)          ひのすみか アロマ教室
   夏の日差しで疲れたお肌をハーブの力でケアしましょう♪スチームパックなどの
   セルフケアを上里町の『夢みるぱさり』のスタッフの方が教えて下さいます。
   ◆9/5(日)           群馬県高崎市 完成見学会
   長期優良住宅先導モデルの認定を受けた、ツートンのシンプルモダンな外観の
   お住まい。リビングには堀ごたつ。家全体をぐるっと廻れる便利な間取りです。

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*


        ~・~小林建設HPがリニューアルしました。ぜひご覧下さい!~・~
by hinosumika | 2010-09-01 18:55 | その他
<< 萩の花 夏の思い出 >>