正直につくる木の家
by hinosumika
ライフログ
木の家をつくりたい
カテゴリ
全体
現場
展示場
見学会
会社の事
家具
食べもの
植物
勉強会
その他
イベント
OM
探検ラボハウス
U
インターンシップ
株式会社 小林建設
フェイスブック
コバケンの日々の
様子を載せています。

小林建設HP
最新情報はこちらから

本社・
展示場<コバケンLABO>
埼玉県本庄市
児玉町児玉2454-1
TEL:0495-72-0327

高崎展示場
群馬県高崎市
下中居町233-11
TEL:027-350-5471

本庄展示場
エコショップひのすみか
埼玉県本庄市
小島南2-4-19
TEL:0495-23-2232
ひのすみか便り
展示場雑貨ショップブログ


コバケンのお客様
びっきっぱ
倉渕パン工房 湧然
夢みるぱさり
あさみ珈琲豆屋さん
ヒノデカニ商店
petit couture
農所 台所 farm&kitchen
とまとや
薪ストーブのある家

おすすめ情報
ファイヤーライフ藤岡

最新の記事
ブログが新しくなります。
at 2015-03-09 20:31
鬼瓦で鬼面表札
at 2015-03-07 21:30
現場会議
at 2015-03-06 23:13
3月になっても続くよ建方は・・・
at 2015-03-04 22:31
ひな人形は鴻巣市と勝浦市、ど..
at 2015-03-03 18:53
最新のコメント
先日はお電話出来なくてす..
by かねDON at 01:38
だから入り口が窪んでいた..
by かねDON at 01:29
もちろん「べた基礎」です..
by hinosumika at 20:06
あれれ?ベタ基礎ではない..
by かねDON at 04:02
>>かねDONさん ..
by hinosumika at 19:21
明けましておめでとう御座..
by かねDON at 01:36
ありがとうございます。安..
by hinosumika at 21:09
伊香保温泉日本の名湯!!..
by hinosumika at 20:54
かねDONさん 今..
by hinosumika at 07:48
OMは築3年くらいから本..
by かねDON at 20:11
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
フォロー中のブログ
OMソーラーの家「Aib...
中里のひとり言
三代目のダイアリー
吉田工務店 5秒クラブ
現場監督って
駿河木の家日記 sur...
平野部屋
南信州木楽日記
IKEDA隊長BLOG
八ヶ岳、家つくり日誌
ZAISO-TIMES
駿河工房の工具箱
J.HAUS_BLOG
エコショップひのすみかだより
brookstudio ...
jungle berry
山梨県北杜市明野の宿 ナ...
検索
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
今年も お世話になりました
毎日寒いですね。
本日でコバケン本社も仕事納めになります。
下記日程で、冬季休業を頂きます。よろしくお願いいたします。


◎本社          12/30(日)~1/7(月)

◎高崎・本庄展示場  12/26(水)~1/7(月)


今年も皆さんに支えられ無事に過ごすことができました。
本当にお世話になりました。

来年はまた、いろいろとありそうな予感ですが、
コバケンはコバケンらしく、家づくりに取り組んでいきたいと思います。

a0103426_19504535.jpg
  ラボハウス完成予想パース

まずは、2月に新しい展示場 『ラボハウス』 の完成を控えております。
日々、かっこよく仕上がっていく展示場を見てるとワクワクします。

お楽しみにお待ちください!
それでは、良いお年をお迎え下さい。



スタッフ一同



*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆11/17(土)~    ひのすみか 樹ノ音工房フェア
人気の『樹ノ音工房』の器。お料理がとっても映えますよ。期間限定で、一部お得な商品もあります。ぜひ、お越し下さい。冬の新商品も数多く揃えました。

◆1/19(土)・20(日) 埼玉県行田市 完成見学会
2013年初の見学会。大屋根と総二階の両方を良いとこ取り!高い天井のリビングに、南側のベランダが実現しました。丸をモチーフにした、デザインと色づかいにこだわったお住まい。1カ所にまとめられた、水廻り動線がとっても便利です。

◆2/3(日)       群馬県高崎市 住んでる人に聞いてみよう
OMソーラー+太陽光発電搭載の高崎市Y様邸。環境に配慮したエコハウスを選んだ理由、住み心地、家づくりの思い出など、様々なお話を聞くことができます。住んでる人のお話はとても参考になります。ぜひご参加下さい。 ※お申込は、1/8(火)よりお受けいたします。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
a0103426_1785037.jpg今年もお世話になりました』 
12/26(水)~1/7(月)の間、本庄展示場・ひのすみかは冬季休業となります。2012年も、ひのすみかにお越し下さり、ありがとうございました。新年の営業からお楽しみがいっぱい。ぜひお立ち寄り下さいね。

詳しくは
コチラから


☆以前の記事
 グラタン皿
 
ツートンお鍋 
by hinosumika | 2012-12-29 19:51 | 会社の事 | Comments(0)
冬休み
企画部小林です。本日が今年最後のブログ当番になりました。
2012年も明日一日で業務が終了します。

毎日冷たい風の中 職人さんは現場で一生懸命仕事を進めてくださっています。
監督も長い休みになるので 担当現場の最終チェックと大忙し。
設計部も お休みの間にご検討いただけるように 朝から打合せがびっしり。
社長も今年最後の地鎮祭が本日無事終了しました。

少しずつ長期休暇に入る準備が進んでいます。
a0103426_1743831.jpg

企画部の二人は、元旦にお届けできるように 昨日郵便物を投函いたしました。

本社事務所の2階では 年内に納品予定のS様の本棚を 小山監督が最終仕上げをしています。

玄関には今年初めて職人さんが造ってくれた 立派な門松も飾られました。
a0103426_1752639.jpg

今年もたくさんの方に出会い 素敵な笑顔にお会いすることができ 楽しい一年でした。 
本当にありがとうございました。
来年は新しい展示場(ラボハウス)がオープンしますが いつまでも地域に根差した小林建設でいたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

みなさまにとって来年もすばらしい年でありますように。


企画・事務 小林篤子



*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆11/17(土)~    ひのすみか 樹ノ音工房フェア
人気の『樹ノ音工房』の器。お料理がとっても映えますよ。期間限定で、一部お得な商品もあります。ぜひ、お越し下さい。冬の新商品も数多く揃えました。

◆1/19(土)・20(日) 埼玉県行田市 完成見学会
2013年初の見学会。大屋根と総二階の両方を良いとこ取り!高い天井のリビングに、南側のベランダが実現しました。丸をモチーフにした、デザインと色づかいにこだわったお住まい。1カ所にまとめられた、水廻り動線がとっても便利です。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
a0103426_1785037.jpg今年もお世話になりました』 
12/26(水)~1/7(月)の間、本庄展示場・ひのすみかは冬季休業となります。2012年も、ひのすみかにお越し下さり、ありがとうございました。新年の営業からお楽しみがいっぱい。ぜひお立ち寄り下さいね。

詳しくは
コチラから


☆以前の記事
 グラタン皿
 
ツートンお鍋 
by hinosumika | 2012-12-28 17:08 | 会社の事 | Comments(0)
やり残したこと
先日、基礎の墨出しに行ってまいりました、小川町のO邸から。

a0103426_213049.jpg


山!

a0103426_213455.jpg


山!

a0103426_2142185.jpg


山!

周りを山に囲まれたおうちです。
この日は朝から寒く、基礎は霜が降りてから凍ったらしくスケートリンク状態でした。
埼玉がこんなに寒い所だとは知りませんでした・・・。


さて、話は替わりますが、今年もあとわずかですが、皆さんはやり残したことはありませんか?

私は今年小林建設に入社し1年目、社長に怒られ、部長に怒られ、やり残したことばかりです(>_<)

怒られて沈んだ時には、私の大好きな歌手の歌詞を思い出して踏ん張ります。

♪ 最高を求めて終わりのない旅をするのは、きっと僕らが生きている証拠だから。
  もし辛いことがあったとしても、それは君がきっと前を進んでいる。

a0103426_215039.jpg



a0103426_2152467.jpg


あ!
9月に買った、ライブDVD、時間があるときに見ようと思っていたら、パソコンの調子が悪くなって、まだ見てない!これが私の今年やり残したことです(笑)

perfumeは今年も紅白に出るみたいですよ。 工事部 竹田浩彰



*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆11/17(土)~    ひのすみか 樹ノ音工房フェア
人気の『樹ノ音工房』の器。お料理がとっても映えますよ。期間限定で、一部お得な商品もあります。ぜひ、お越し下さい。冬の新商品も数多く揃えました。

◆1/19(土)・20(日) 埼玉県行田市 完成見学会
2013年初の見学会。大屋根と総二階の両方を良いとこ取り!高い天井のリビングに、南側のベランダが実現しました。丸をモチーフにした、デザインと色づかいにこだわったお住まい。1カ所にまとめられた、水廻り動線がとっても便利です。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
a0103426_1785037.jpg今年もお世話になりました』 
12/26(水)~1/7(月)の間、本庄展示場・ひのすみかは冬季休業となります。2012年も、ひのすみかにお越し下さり、ありがとうございました。新年の営業からお楽しみがいっぱい。ぜひお立ち寄り下さいね。

詳しくは
コチラから


☆以前の記事
 グラタン皿
 
ツートンお鍋 
by hinosumika | 2012-12-27 21:08 | 現場 | Comments(0)
ブログ見学会
T様邸がお引き渡しになります。


「エコショップひのすみかと同じ間取りでお願いしますっ!」
そんな一言からはじまったT様邸の家づくりですが、
できあがってみるとエコショップひのすみかをベースにはしていますが
やっぱり敷地の周辺環境にあわせた間取りになりました。



a0103426_2052285.jpg

1Fは、ほぼワンルームの広々空間。
階段を中心にぐるっと家を一周できます。
(階段下は書斎コーナーに利用)





a0103426_20555746.jpg

キッチンに立ってみると趣のある格子戸が程よい感じで空間を区切ります。





a0103426_20525775.jpg

キッチンの反対側には細かく区切られた棚



a0103426_2113281.jpg

トイレの壁は1面だけアクセントでグリーンに




a0103426_20535199.jpg

ロフト空間にはタテ格子の壁を作りました。




a0103426_20541057.jpg

a0103426_20595931.jpg

空気測定、気密測定も問題なく完了。





T様大変おせわになりました。今後もよろしくお願いします。

エコショップひのすみかにも通っちゃってください。  

             設計部 浦



*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆11/17(土)~    ひのすみか 樹ノ音工房フェア
人気の『樹ノ音工房』の器。お料理がとっても映えますよ。期間限定で、一部お得な商品もあります。ぜひ、お越し下さい。冬の新商品も数多く揃えました。

◆12/3(月)~     ひのすみか クリスマスフェア
お子さんの手に触れるものは、やさしく温もりあるものがいい。クリスマスの贈り物に、ひのすみかセレクトの木のおもちゃをご紹介しています。

◆1/19(土)・20(日) 埼玉県行田市 完成見学会
2013年初の見学会。大屋根と総二階の両方を良いとこ取り!高い天井のリビングに、南側のベランダが実現しました。丸をモチーフにした、デザインと色づかいにこだわったお住まい。1カ所にまとめられた、水廻り動線がとっても便利です。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
a0103426_20281261.jpgツートンお鍋』 
ベレー帽のようなフタと、コロンとした形がとってもかわいい、ツートンカラーのお鍋。これからクリスマス、年末に向けて、お料理を作ったまま、ダイニングテーブルにそのまま置いてもオシャレなお鍋は重宝ですよ。詳しくは
コチラから


☆以前の記事
 くまさん
 
レザークラフト 
by hinosumika | 2012-12-26 21:02 | 見学会 | Comments(2)
お引渡しと地鎮祭
今日はクリスマス。みなさんの所には、サンタさんが来たかな? どうかな?

さて、今日の午前中は、深谷市M様邸の取扱説明を行いました。

電気屋さん、設備屋さん、メーカーの担当者などなど、説明時間は一時間半を超えまして、

本日のメインイベント、ペレットストーブの着火式。

a0103426_196134.jpg


取扱説明をしながら、着火式となりますが、

時間の関係上私が立ち会えず、申し訳ありませんでした。

M様 これからも末永くよろしくお願いします。

午後は、高崎へ移動しまして、 S様邸地鎮祭を行いました。

移動距離が長いので、ヒヤヒヤしながらの移動でしたが、無事に到着。

a0103426_19102050.jpg


寒い中でしたが、滞りなく終了しました。

早々に、改良工事を行いまして。来年から基礎工事が始まります。

S様これからどうぞよろしくお願いします。

番外編。

S様邸に向かう途中にみつけた?↓
a0103426_1926444.jpg


ピンクゴリラ(キングコング?)発見。

ここで問題。 (ジャジャン)

ピンクのゴリラがいるこの建物は何の会社の建物でしょう?

①うちでお世話になっている、内装屋さん。

②うちでお世話になっている、電気屋さん

③うちでお世話になっている、設備屋さん。

④うちでお世話になっていない、映画制作会社。

ヒントの写真 社名はイルカのマークが目印。↓

a0103426_193314.jpg


わかっるかなー  わかんねーだろ~なぁ~ (だいぶ古い?)

わたっか方は、後で教えてね。    ちなみに夜は目が光るらしい。(未確認) 

来年もよろしくお願いします。           工事部 古田




*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆11/17(土)~    ひのすみか 樹ノ音工房フェア
人気の『樹ノ音工房』の器。お料理がとっても映えますよ。期間限定で、一部お得な商品もあります。ぜひ、お越し下さい。冬の新商品も数多く揃えました。

◆12/3(月)~     ひのすみか クリスマスフェア
お子さんの手に触れるものは、やさしく温もりあるものがいい。クリスマスの贈り物に、ひのすみかセレクトの木のおもちゃをご紹介しています。

◆1/19(土)・20(日) 埼玉県行田市 完成見学会
2013年初の見学会。大屋根と総二階の両方を良いとこ取り!高い天井のリビングに、南側のベランダが実現しました。丸をモチーフにした、デザインと色づかいにこだわったお住まい。1カ所にまとめられた、水廻り動線がとっても便利です。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
a0103426_20281261.jpgツートンお鍋』 
ベレー帽のようなフタと、コロンとした形がとってもかわいい、ツートンカラーのお鍋。これからクリスマス、年末に向けて、お料理を作ったまま、ダイニングテーブルにそのまま置いてもオシャレなお鍋は重宝ですよ。詳しくは
コチラから


☆以前の記事
 くまさん
 
レザークラフト 
by hinosumika | 2012-12-25 19:40 | 現場 | Comments(2)
年末の会議
昨日はマヤの予言が当たらなくてヨカッタです!

さて今日は、下半期の総括を行う、社内会議の日でした。

a0103426_18551517.jpg


年末なので、半期分だけでなく、今年一年どんなことがあったか、実績をまとめたり、

逆に反省点を改めて、来年へどう繋げるか、、、

社長が3時間以上語り尽くします。

この会議が終了すると、コバケンでは、ぐっと年末感が増してきます。

ですが、今日も上棟式を迎えたお宅や、年内お引渡しを控えたお宅もありますので

まだまだ、気を引き締めて業務に取り組んでゆきたいと思います。



企画・事務   杉山由佳



*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆11/17(土)~    ひのすみか 樹ノ音工房フェア
人気の『樹ノ音工房』の器。お料理がとっても映えますよ。期間限定で、一部お得な商品もあります。ぜひ、お越し下さい。冬の新商品も数多く揃えました。

◆12/3(月)~     ひのすみか クリスマスフェア
お子さんの手に触れるものは、やさしく温もりあるものがいい。クリスマスの贈り物に、ひのすみかセレクトの木のおもちゃをご紹介しています。

◆1/19(土)・20(日) 埼玉県行田市 完成見学会
2013年初の見学会。大屋根と総二階の両方を良いとこ取り!高い天井のリビングに、南側のベランダが実現しました。丸をモチーフにした、デザインと色づかいにこだわったお住まい。1カ所にまとめられた、水廻り動線がとっても便利です。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
a0103426_20281261.jpgツートンお鍋』 
ベレー帽のようなフタと、コロンとした形がとってもかわいい、ツートンカラーのお鍋。これからクリスマス、年末に向けて、お料理を作ったまま、ダイニングテーブルにそのまま置いてもオシャレなお鍋は重宝ですよ。詳しくは
コチラから


☆以前の記事
 くまさん
 
レザークラフト 
by hinosumika | 2012-12-22 19:30 | 会社の事 | Comments(1)
伊勢崎完成見学会
年末押迫って私の地元伊勢崎のお宅が完成しました。
最高のクリスマスプレゼントです。

a0103426_18163394.jpg


シンプルな外観にガラス屋根付きの物干し場

a0103426_18165013.jpg


天井は杉板張でガラス越しに広がりを感じます。

a0103426_1817573.jpg


ダイニングテーブルは置かずにカウンターで軽食タイプ

a0103426_18171972.jpg


和室とつながるリビング

a0103426_18174322.jpg


和室に堀机、上には飾り棚を兼ねた本棚

a0103426_1823517.jpg


2階の個室の腰壁にはシナを張って


伊勢崎在住者としては
もっともっと地元にコバケンの家を来年は広げていけるよに頑張ります。

K様長い間本当にありがとうございました。

           設計部  亀倉



*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆11/17(土)~    ひのすみか 樹ノ音工房フェア
人気の『樹ノ音工房』の器。お料理がとっても映えますよ。期間限定で、一部お得な商品もあります。ぜひ、お越し下さい。冬の新商品も数多く揃えました。

◆12/3(月)~     ひのすみか クリスマスフェア
お子さんの手に触れるものは、やさしく温もりあるものがいい。クリスマスの贈り物に、ひのすみかセレクトの木のおもちゃをご紹介しています。

◆1/19(土)・20(日) 埼玉県行田市 完成見学会
2013年初の見学会。大屋根と総二階の両方を良いとこ取り!高い天井のリビングに、南側のベランダが実現しました。丸をモチーフにした、デザインと色づかいにこだわったお住まい。1カ所にまとめられた、水廻り動線がとっても便利です。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
a0103426_20281261.jpgツートンお鍋』 
ベレー帽のようなフタと、コロンとした形がとってもかわいい、ツートンカラーのお鍋。これからクリスマス、年末に向けて、お料理を作ったまま、ダイニングテーブルにそのまま置いてもオシャレなお鍋は重宝ですよ。詳しくは
コチラから


☆以前の記事
 くまさん
 
レザークラフト 
by hinosumika | 2012-12-21 18:31 | 見学会 | Comments(2)
なにが出るかな
残すところ今年も10日余りとなりました、次のブログは来年になりますので

私は今年最後になります。新しく始まる東松山のG様邸のことですが

先日建物下になる部分に遺跡とか埋蔵物が埋まっている可能性のある

地域で基礎工事が始まりまして、市の係員と現地の状況確認をいたしました。

この度は根伐り深さも比較的浅く特別な品物や建物の跡のようなものは出ては

きませんでしたが、すぐそばの神社近くからは貴重な土器が発掘されたそうです。

a0103426_1721775.jpg


a0103426_17225357.jpg


この近くでは開発行為が盛んに施工されてまして、発掘作業がいたるところで

見ることが出来ます、近いうちに世紀の大発掘なんてことになりましたら

是非見に行ってきます。しかし仕事で何十年も掘っていますがそれらしいものに

出くわしたことがありません、?まてよ1度だけありました弥生時代の住居跡が 

でてきたことが、まるく30センチほどの柱の埋まっていた穴がいくつか見ることが

出来ました、そのときは工事が少しストップしたのを思い出しました。

考古学に余り興味のない 箱田でした。来年もよろしくお願いいたします。



*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆11/17(土)~    ひのすみか 樹ノ音工房フェア
人気の『樹ノ音工房』の器。お料理がとっても映えますよ。期間限定で、一部お得な商品もあります。ぜひ、お越し下さい。冬の新商品も数多く揃えました。

◆12/3(月)~     ひのすみか クリスマスフェア
お子さんの手に触れるものは、やさしく温もりあるものがいい。クリスマスの贈り物に、ひのすみかセレクトの木のおもちゃをご紹介しています。

◆1/19(土)・20(日) 埼玉県行田市 完成見学会
2013年初の見学会。大屋根と総二階の両方を良いとこ取り!高い天井のリビングに、南側のベランダが実現しました。丸をモチーフにした、デザインと色づかいにこだわったお住まい。1カ所にまとめられた、水廻り動線がとっても便利です。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
a0103426_20281261.jpgツートンお鍋』 
ベレー帽のようなフタと、コロンとした形がとってもかわいい、ツートンカラーのお鍋。これからクリスマス、年末に向けて、お料理を作ったまま、ダイニングテーブルにそのまま置いてもオシャレなお鍋は重宝ですよ。詳しくは
コチラから


☆以前の記事
 くまさん
 
レザークラフト 
by hinosumika | 2012-12-20 17:26 | 現場 | Comments(0)
柚子茶
こんにちは企画部小林です。

今日も風が強く寒い一日です。

昨夜は一足早く帰宅したFさんから、雪ですよ~!!と連絡が入りました。
寒いはずです。

先日、うっかり(?)うたた寝をしたら、風邪をひきました。
声だけなのですが、とてもしわがれた声になってしまいました。
そんなきたない声でお客様のお宅を訪問したら、お母様がつくられたというおいしい柚子茶をいただきました。
a0103426_1615327.jpg

早速、昨夜残っていたスタッフで、柚子茶をいただきました。
上品な甘さで、柚子の果肉もみ~んないただきました。おいしかったです。
風邪が流行っているようです。
コバケン日記にお越し下さった皆さまも、寒いのでお体に気を付けてお過ごしください。

今日は少し声が回復してきました。良かったです・・・。



企画・事務 小林篤子



*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆11/17(土)~    ひのすみか 樹ノ音工房フェア
人気の『樹ノ音工房』の器。お料理がとっても映えますよ。期間限定で、一部お得な商品もあります。ぜひ、お越し下さい。冬の新商品も数多く揃えました。

◆12/3(月)~     ひのすみか クリスマスフェア
お子さんの手に触れるものは、やさしく温もりあるものがいい。クリスマスの贈り物に、ひのすみかセレクトの木のおもちゃをご紹介しています。

◆1/19(土)・20(日) 埼玉県行田市 完成見学会
2013年初の見学会。大屋根と総二階の両方を良いとこ取り!高い天井のリビングに、南側のベランダが実現しました。丸をモチーフにした、デザインと色づかいにこだわったお住まい。1カ所にまとめられた、水廻り動線がとっても便利です。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
a0103426_20281261.jpgツートンお鍋』 
ベレー帽のようなフタと、コロンとした形がとってもかわいい、ツートンカラーのお鍋。これからクリスマス、年末に向けて、お料理を作ったまま、ダイニングテーブルにそのまま置いてもオシャレなお鍋は重宝ですよ。詳しくは
コチラから


☆以前の記事
 くまさん
 
レザークラフト 
by hinosumika | 2012-12-19 16:17 | 食べもの | Comments(2)
もうすぐクリスマス
今年も今日を入れてちょうど残り2週間になりました。

小さなお子様がいらっしゃるお宅ではクリスマスの飾り付けをしたり、外部やお庭にイルミネーションを点けたりしているのではないでしょうか。なんとなくわくわくするイベントで楽しみですね。

自宅では毎年12月に会社よりいただくシクラメンを飾って楽しんでいます。

a0103426_20235650.jpg
     やわらかなピンクで心和みます。

会社の入口にはクリスマスの定番、ポインセチアが飾ってあります。

a0103426_20254528.jpg


クリスマスイブまであと7日、皆さんはどのように過ごされるのでしょうか。?

我が家では子供も大きいのでプレゼントは無く、トランティアンさんのケーキで祝う予定です。


この年末 風邪もはやりはじめ、ノロウイルス感染などが原因で、下痢や嘔吐などの症状を呈する「感染性胃腸炎」が8週連続で増加しているので、手洗い・うがいを励行して乗り切りたいと思います。

体に気をつけてお過ごしください。


        工事部  村井 隆



*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆11/17(土)~    ひのすみか 樹ノ音工房フェア
人気の『樹ノ音工房』の器。お料理がとっても映えますよ。期間限定で、一部お得な商品もあります。ぜひ、お越し下さい。冬の新商品も数多く揃えました。

◆12/3(月)~     ひのすみか クリスマスフェア
お子さんの手に触れるものは、やさしく温もりあるものがいい。クリスマスの贈り物に、ひのすみかセレクトの木のおもちゃをご紹介しています。

◆1/19(土)・20(日) 埼玉県行田市 完成見学会
2013年初の見学会。大屋根と総二階の両方を良いとこ取り!高い天井のリビングに、南側のベランダが実現しました。丸をモチーフにした、デザインと色づかいにこだわったお住まい。1カ所にまとめられた、水廻り動線がとっても便利です。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
a0103426_20281261.jpgツートンお鍋』 
ベレー帽のようなフタと、コロンとした形がとってもかわいい、ツートンカラーのお鍋。これからクリスマス、年末に向けて、お料理を作ったまま、ダイニングテーブルにそのまま置いてもオシャレなお鍋は重宝ですよ。詳しくは
コチラから


☆以前の記事
 くまさん
 
レザークラフト 
by hinosumika | 2012-12-18 20:42 | その他 | Comments(2)