正直につくる木の家
by hinosumika
ライフログ
木の家をつくりたい
カテゴリ
全体
現場
展示場
見学会
会社の事
家具
食べもの
植物
勉強会
その他
イベント
OM
探検ラボハウス
U
インターンシップ
株式会社 小林建設
フェイスブック
コバケンの日々の
様子を載せています。

小林建設HP
最新情報はこちらから

本社・
展示場<コバケンLABO>
埼玉県本庄市
児玉町児玉2454-1
TEL:0495-72-0327

高崎展示場
群馬県高崎市
下中居町233-11
TEL:027-350-5471

本庄展示場
エコショップひのすみか
埼玉県本庄市
小島南2-4-19
TEL:0495-23-2232
ひのすみか便り
展示場雑貨ショップブログ


コバケンのお客様
びっきっぱ
倉渕パン工房 湧然
夢みるぱさり
あさみ珈琲豆屋さん
ヒノデカニ商店
petit couture
農所 台所 farm&kitchen
とまとや
薪ストーブのある家

おすすめ情報
ファイヤーライフ藤岡

最新の記事
ブログが新しくなります。
at 2015-03-09 20:31
鬼瓦で鬼面表札
at 2015-03-07 21:30
現場会議
at 2015-03-06 23:13
3月になっても続くよ建方は・・・
at 2015-03-04 22:31
ひな人形は鴻巣市と勝浦市、ど..
at 2015-03-03 18:53
最新のコメント
先日はお電話出来なくてす..
by かねDON at 01:38
だから入り口が窪んでいた..
by かねDON at 01:29
もちろん「べた基礎」です..
by hinosumika at 20:06
あれれ?ベタ基礎ではない..
by かねDON at 04:02
>>かねDONさん ..
by hinosumika at 19:21
明けましておめでとう御座..
by かねDON at 01:36
ありがとうございます。安..
by hinosumika at 21:09
伊香保温泉日本の名湯!!..
by hinosumika at 20:54
かねDONさん 今..
by hinosumika at 07:48
OMは築3年くらいから本..
by かねDON at 20:11
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
フォロー中のブログ
OMソーラーの家「Aib...
中里のひとり言
三代目のダイアリー
吉田工務店 5秒クラブ
現場監督って
駿河木の家日記 sur...
平野部屋
南信州木楽日記
IKEDA隊長BLOG
八ヶ岳、家つくり日誌
ZAISO-TIMES
駿河工房の工具箱
J.HAUS_BLOG
エコショップひのすみかだより
brookstudio ...
jungle berry
山梨県北杜市明野の宿 ナ...
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
冬最後の見学会Ⅱ
2月ももう終わりですね。
きょうは年が明けてから、8週連続で開催された見学会の最終回でした。
朝、目が覚めると雨音がしていたので、いつもとは違った緊張感がプラスされ、昨日の準備では足りていない傘立てやタオルなどを用意し会場へ出かけました。
会場に着くと雨はやんで、準備が終わる頃には空も明るくなってきました。
a0103426_20124580.jpg
     
深谷市M様のお宅は50坪弱の大きな建物です。広い敷地の中で落ち着いた佇まいがとてもいい感じです。
a0103426_2014763.jpg

雨も上がり青空がきれいです。M様のお宅の屋根は通常の2倍出ています。冬は日差しを取り込むため窓の部分の上の屋根はガラスにしました。夏は抜群の日射遮へいになります。
a0103426_20192616.jpg

リビングの大きな開口部からは竹林がまるでスクリーンのように見えます。
a0103426_20203832.jpg

M様の奥様は、見学にいらした建築中のI様のお子さんの先生でした。「今まで一度も見学会でお会いしたことなかったのに、まさか‥‥。午前中は一緒だったんですよ。こんな偶然ってあるんですね。」不思議なご縁に私もうれしくなってしまいました。
a0103426_2030035.jpg

きょうも外の係りです。MちゃんとSちゃんが折り紙でこまをたくさん作ってきてくれました。私も教わって折ってみました。なるほど‥これを考えた人って凄いですね。
a0103426_20325010.jpg

庭の受付横の梅の花が甘い香りを漂わせ、蜂も何匹も集まって忙しそうです。春ですね。

見学会は明日の日曜日も開催しております。
会場は関越道「深谷花園IC」からすぐです。皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。ぜひ、お出かけください。



企画・事務  小林篤子




・……・★★小林建設 イベントのお知らせ★★・……・……・……・……・……・……・……・  
   
   ◆4/10(土)          ひのすみか カラーチャート教室
   肌の色や瞳の色、髪のカラーリングなどによってひとそれぞれ似合う色は違い
   ます。自分に合う色を探してみませんか?春の装いに役立つこと間違いなし!
   ◆3/27(土)          ひのすみか ワイヤークラフト教室
   初めての方でも手軽に挑戦できるワイヤークラフトでインテリア小物を作ります。
   艶を消しアンティーク調に仕上げたハンギング型ミニバードゲージに挑戦します。
   ◆2/27(土)・28(日)    埼玉県深谷市 完成見学会
   8週連続見学会も最終週!構造を表しでつくる「木組の家」に惚れ込まれたお
   施主様。木組の家の一番の見所、大垂木がキレイに見えるよう設計しました。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・…… 

by hinosumika | 2010-02-27 20:39 | 見学会 | Comments(0)
冬最後の見学会
とても寒い時期が通り過ぎた感じのこの頃です。今外は小雨が降っています、
少し前なら雪がちらついていましたね、梅の花も咲き始めてきましたので
もう春が近いんですね。

私の担当しているM様邸が完成して明日から2日間見学会になります、
大工さん、左官屋さん、その他様々な職人さんの手により出来上がりましたので
見て下さい。すこし紹介したいと思います。

玄関の照明と丸窓、ポーチから入るとこんな感じに見えます
a0103426_18464557.jpg


玄関からリビングを見ますと、ペレットストーブと色鮮やかな襖に目が行きます。
a0103426_1848688.jpg


キッチンから玄関を眺めますとライトブルーの扉と丸い窓。
a0103426_1849356.jpg


階段を上がろうとしますと何かいつもと違います、一部壁がありません。
a0103426_1850450.jpg


二階のトイレ前の三角コーナーには深緑色の手洗器がステキです。
a0103426_1851869.jpg



ここではここまでにしたいと思います、是非ご来場して実際に見てください。
明日は天気が回復してくれることを願いまして、お別れしたいと思います。
           工事部   箱田

・……・★★小林建設 イベントのお知らせ★★・……・……・……・……・……・……・……・  
   
   ◆4/10(土)          ひのすみか カラーチャート教室
   肌の色や瞳の色、髪のカラーリングなどによってひとそれぞれ似合う色は違い
   ます。自分に合う色を探してみませんか?春の装いに役立つこと間違いなし!
   ◆3/27(土)          ひのすみか ワイヤークラフト教室
   初めての方でも手軽に挑戦できるワイヤークラフトでインテリア小物を作ります。
   艶を消しアンティーク調に仕上げたハンギング型ミニバードゲージに挑戦します。
   ◆2/27(土)・28(日)    埼玉県深谷市 完成見学会
   8週連続見学会も最終週!構造を表しでつくる「木組の家」に惚れ込まれたお
   施主様。木組の家の一番の見所、大垂木がキレイに見えるよう設計しました。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・…… 

by hinosumika | 2010-02-26 18:57 | 現場 | Comments(0)
T様邸 完成間近
深谷市国済寺町のT様邸ではいま最後の追い込みに入っています。

内部は大体仕上がってきて、見栄えがするようになってきました。この後 養生を剥いで綺麗にしていきます。

a0103426_19403554.jpg
     ペレットストーブが取付いた状態です。

このペレットストーブはCONCORDのALCOTTO(オルコット)という製品で、 ちょっと小ぶりでおしゃれなコンパクトフォルムです。
温風吹出し口は上下2分割のwエアフローで、下に滞留する冷えた空気を上えと循環させ、暖かな空気が足元を包み込む設計になっています。

a0103426_1945972.jpg
     外部の煙突はこんな感じでついています。


外では外構工事に着手しました。

a0103426_19492772.jpg
     現在 外構の下地工事を進めています。

車庫、カーポート・塀、門扉工事を行い完成を待ちます。

完成しましたらまた ブログでお知らせしたいと思います。 
T 様 完成が待ち遠しいと思いますが、もうしばらくお待ちください。 お楽しみに !


                                      工事部  村 井  隆

・……・★★小林建設 イベントのお知らせ★★・……・……・……・……・……・……・……・  
   
   ◆4/10(土)          ひのすみか カラーチャート教室
   肌の色や瞳の色、髪のカラーリングなどによってひとそれぞれ似合う色は違い
   ます。自分に合う色を探してみませんか?春の装いに役立つこと間違いなし!
   ◆3/27(土)          ひのすみか ワイヤークラフト教室
   初めての方でも手軽に挑戦できるワイヤークラフトでインテリア小物を作ります。
   艶を消しアンティーク調に仕上げたハンギング型ミニバードゲージに挑戦します。
   ◆2/27(土)・28(日)    埼玉県深谷市 完成見学会
   8週連続見学会も最終週!構造を表しでつくる「木組の家」に惚れ込まれたお
   施主様。木組の家の一番の見所、大垂木がキレイに見えるよう設計しました。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・…… 

by hinosumika | 2010-02-25 20:05 | 現場 | Comments(0)
スパイ大作戦
 導火線に火が点いて、テープがスタート
 「おはよう IWASAKI君。 今回の君の使命だが、I設計室のデザインテーストを盗むことである。 尚、当局は一切責任を感知しない。 成功を祈る。」  煙が出でテープ消滅 

 そんな訳で去年から始まったこのミション、工作員KBと一緒に作戦開始。しかし、KBは秘密を守りきれず、わずか一ヶ月で更迭。 私一人で只今奮闘中!

 こちらに送られてくる情報(図面)は数多く、それを解読し、大工工作員・下請け工作員に指令を出し、今、やっとここまで、
a0103426_20444563.jpg

 リビング正面は、木製建具の大開口部。ソファーに座って庭を見れば、あしびなーの奥はデッキ、そして緑。いい感じに仕上がりそうな雰囲気。 渡辺篤さんが見たら何と言うか?

 先日、I設計室の所長と所員が現場にご来場
a0103426_211325.jpg

 二人の話に、後ろで聞き耳を立ててる私。 スパイであることも知らず、うっしし。

 このミッションで一番大変なのは、大工工作員です。一日作業して何が出来たかと思うほど、お寺の引越し「ハカ」いきません。
 期限切れで更迭されないように気をつけます。 次回、報告は鯉のぼりが泳ぐ頃。 (間に合えばいいけどな~)

 鼠小僧 IWASAKI  酉年だけど

・……・★★小林建設 イベントのお知らせ★★・……・……・……・……・……・……・……・  
   
   ◆4/10(土)          ひのすみか カラーチャート教室
   肌の色や瞳の色、髪のカラーリングなどによってひとそれぞれ似合う色は違い
   ます。自分に合う色を探してみませんか?春の装いに役立つこと間違いなし!
   ◆3/27(土)          ひのすみか ワイヤークラフト教室
   初めての方でも手軽に挑戦できるワイヤークラフトでインテリア小物を作ります。
   艶を消しアンティーク調に仕上げたハンギング型ミニバードゲージに挑戦します。
   ◆2/27(土)・28(日)    埼玉県深谷市 完成見学会
   8週連続見学会も最終週!構造を表しでつくる「木組の家」に惚れ込まれたお
   施主様。木組の家の一番の見所、大垂木がキレイに見えるよう設計しました。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・…… 

 
by hinosumika | 2010-02-24 21:28 | 現場 | Comments(0)
春めいて、てんとう虫
今日は昨日と打って変わって、暖かい日だったので、寒くてずーっとサボっていた、
事務所の花壇のビオラの花がら摘みをしました。
ごめんなさい、ビオラ、、、すっかり枯れ放題のような様相になっていました。
復活するでしょうか。ただ待つのみです。
そんなビオラの茎のところに、かわいい春待ちびと・ななほしてんとうを発見。
a0103426_2030084.jpg

久々なのでつい手の上で歩かせたくなってしまい、つまんでみたら案の定、
あの、オレンジの汁が。
その後、流石のファーブル大和先生も原因不明な症状となり動かなくなってしまいました。
まあ、でもフリだから。と勝手に記念撮影。不自然に葉っぱに載っているのはそのため。

でも、ほんとうに春めいてきました。気持ちも自然と明るくなります。
毎日毎日、日が伸びていくのが楽しいですよね。

今度の休みは先日の深谷起会の見学会で教えてもらった「緑の王国」へ
梅を見に行ってみたいと思っています。
市内に新・梅の名所があるとは知りませんでした~
あっという間の春ですから、よく楽しんでおこうと思います。


企画・事務  杉山由佳

・……・★★小林建設 イベントのお知らせ★★・……・……・……・……・……・……・……・  
   
   ◆4/10(土)          ひのすみか カラーチャート教室
   肌の色や瞳の色、髪のカラーリングなどによってひとそれぞれ似合う色は違い
   ます。自分に合う色を探してみませんか?春の装いに役立つこと間違いなし!
   ◆3/27(土)          ひのすみか ワイヤークラフト教室
   初めての方でも手軽に挑戦できるワイヤークラフトでインテリア小物を作ります。
   艶を消しアンティーク調に仕上げたハンギング型ミニバードゲージに挑戦します。
   ◆2/27(土)・28(日)    埼玉県深谷市 完成見学会
   8週連続見学会も最終週!構造を表しでつくる「木組の家」に惚れ込まれたお
   施主様。木組の家の一番の見所、大垂木がキレイに見えるよう設計しました。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・…… 

by hinosumika | 2010-02-23 20:48 | 植物 | Comments(0)
猫の皿
平成22年2月22日。
2月22日は「猫の日」だそうですが、
今年は2が五つ並ぶことから、記念の入場券や乗車券を
各鉄道会社が販売してるようですね。
「2」(ふ)と「5」(ごう)の語呂合わせで富豪になれるかもしれない。という話も。

富豪といえば、値打ちのあるお宝や骨董品をもってるイメージがあります。
江戸時代の骨董商の中には、そんなお宝を見つけて安く仕入れては、高値で売って歩く
「果師(はたし)」という商売があったそうです。

『あ~、今日は成果なしかぁ~。』
古い茶店で一服していると、皿がございまして、
これが高麗の梅鉢という、実に素晴らしい皿です。

売れば300両はくだらないというもので、
何でこんなところに、こんないい皿があるのだろうと思って、
しげしげと見ていると皿に飯粒がついています。

その側で猫がアクビをしているものですから、

『ははぁん、どうやら猫にこの皿で飯を食わせているようだ。
 そうすると、あの爺さん、この皿の価値が分かってないんだなぁ。
 ようし、何とか ふんだくってやろう。

 (猫を嬉しそうに抱き上げ)おお、よしよし。かわいい猫だ。』

『お客さま、その猫は駄目ですよ。シッポばかり長くって。』

『シッポが長くったっていいじゃないか。それで首を絞める訳でもないんだし。
 なぁ?
(猫を顔のところに持ち上げて)『長くて悪いか』って言ってやれ。
 へへへ、ゴロゴロ言ってやがる。可愛いもんだねぇ。なあ爺さん、この猫くれねぇか。
 まだ他にもいるんだろう。1匹くれよ。ただで貰おうってんじゃないよ。
 鰹節代置いておこう。小判3枚で、これを売ってくれ!』


『そんなに?!』

『いいんだよ。気に入ったから買うんだから。(猫に話しかけて)なぁ、いいよなぁ?
 これから宿に帰って、うまいもん食わしてやるからな。』


『どうも、この猫は幸せものでございますな。どうか、うんと可愛がってください。』

『あぁ、可愛がるよ。子供もいないし。
(そこで初めて気がついたかのように)この皿で、猫に飯食わせていたのかい?』

『えぇ、そうなんです。』

『あ、そうかい。猫っていうのは神経質な生き物だから、
 皿が変わると食わないっていうから、この皿持っていって、これで食わせてやろう。』


『それは駄目です。それは、こんなところに置いてありますが、
 高麗の梅鉢と言いまして、300両くらいにはなるんです。
 こっちの茶碗でも食べますから、これを持っていってください。』


『爺さん、知ってたのかっ!
 それじゃあ、どうしてそんな高価な皿で猫に飯なんか食わせるんだいっ!』



『へぇ、そうしておくと、時々猫が3両で売れますんで』


落語シリーズ「まんじゅうこわい」
良かったらどうぞ。 ↑
                                          設計部  大和 正規

・……・★★小林建設 イベントのお知らせ★★・……・……・……・……・……・……・……・  
   
   ◆4/10(土)          ひのすみか カラーチャート教室
   肌の色や瞳の色、髪のカラーリングなどによってひとそれぞれ似合う色は違い
   ます。自分に合う色を探してみませんか?春の装いに役立つこと間違いなし!
   ◆3/27(土)          ひのすみか ワイヤークラフト教室
   初めての方でも手軽に挑戦できるワイヤークラフトでインテリア小物を作ります。
   艶を消しアンティーク調に仕上げたハンギング型ミニバードゲージに挑戦します。
   ◆2/27(土)・28(日)    埼玉県深谷市 完成見学会
   8週連続見学会も最終週!構造を表しでつくる「木組の家」に惚れ込まれたお
   施主様。木組の家の一番の見所、大垂木がキレイに見えるよう設計しました。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・…… 

by hinosumika | 2010-02-22 22:22 | その他 | Comments(2)
一人見学会
今日は暖かい日でした。
今日の鴻巣市のI様邸での打ち合わせでは、大工さんに用意してもらったベンチとテーブルを広げ青空の下で気持ちよく打ち合わせが出来ました。

そして帰りに、現場の行き帰りに良く通る深谷バイパスから見え、いつも気になっていたF様邸へ寄り道してきました。
明日見学会をさせていただくので、少し早めに見学をさせていただきました。
a0103426_22231797.jpg
夕方、照明を点けると温かみのある雰囲気になります。

a0103426_22235039.jpg
広めのカウンターは朝の込み合う時間でも使いやすそうです。

a0103426_22241349.jpg
掃き出し窓のある明るいキッチンは料理を作るのが楽しくなりそうですね。

a0103426_2225978.jpg
すっきりした小窓など気になったところは参考にさせてもらいます。

一人見学会。贅沢な気分です。
でも、担当者に説明を聞きながらのほうが、勉強になるんですよね。
明日もまたいこうかな。

皆様もぜひ、お出かけください。
ご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。


工事部 小山

・……・★★小林建設 イベントのお知らせ★★・……・……・……・……・……・……・……・  
   
   ◆4/10(土)          ひのすみか カラーチャート教室
   肌の色や瞳の色、髪のカラーリングなどによってひとそれぞれ似合う色は違い
   ます。自分に合う色を探してみませんか?春の装いに役立つこと間違いなし!
   ◆3/27(土)          ひのすみか ワイヤークラフト教室
   初めての方でも手軽に挑戦できるワイヤークラフトでインテリア小物を作ります。
   艶を消しアンティーク調に仕上げたハンギング型ミニバードゲージに挑戦します。
   ◆2/27(土)・28(日)    埼玉県深谷市 完成見学会
   8週連続見学会も最終週!構造を表しでつくる「木組の家」に惚れ込まれたお
   施主様。木組の家の一番の見所、大垂木がキレイに見えるよう設計しました。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・…… 

by hinosumika | 2010-02-20 20:21 | Comments(0)
深谷市 完成見学会
昨日、2月18日は24節季の『雨水』(うすい)という日です。
雪が雨に変わり、氷が融けて水になる。「氷雪融け雨水温む」 という意味があるそうです。

確かに今朝は寒かったですが、お日さまが出たらぽかぽかと、とても心地よい春らしいお天気になりました。

きょうは、日曜日に開催される深谷市F様のお宅に準備に行ってきました。
近くに深谷バイパスが通っていますが、車の音はなく、静かでとても良い環境です。
あまりにお日さまが気持ちよかったので、お昼は杉山と一緒に外でお弁当を食べました。
菜の花が土手に咲いて、よく見るといぬふぐりもかわいい青い花を咲かせていました。
確実に春が近づいているのを感じます。

a0103426_19384250.jpg
     広い敷地だからこそできる「平屋建て」あこがれます。

a0103426_1939435.jpg
     16帖もの広いLD。高い天井が開放感抜群、そして柔らかなお日さまが心地いい‥                     ロフトへあがるはしごも一工夫されています。

a0103426_19412521.jpg
     キッチンからはご家族の様子がひと目でわかります。桜のカウンターがいい感じ。

a0103426_19414363.jpg
              お風呂は白いタイルとヒバの板張り。
           こんな素敵なお風呂なら、一日の疲れもとれます。

a0103426_19415425.jpg
     デッキからの眺めは抜群!深谷市内が良く見えます。


お弁当を食べている時、お隣の87歳のおばあちゃんが遊びに来ました。
「この辺りは、埃もたたず、静かでとってもいいところなんだよ。パトカーもしょっちゅう回っているから悪いことをする人もいないしいいところなんだよ‥。」と、おはなししてくださいました。(深谷警察署が近くにあります)

なぜか、おばあちゃんのあったかさと、太陽の温もりに癒された見学会準備でした。

1月10日から始まった見学会も今回で7回目。
平屋建て+OMソーラーのお宅は今年初めてです。スッキリとしたデザインで、照明や収納などとってもおしゃれです。近くには岡部「道の駅」もあり、お花や新鮮なお野菜、ジェラートなど楽しむことができます。
皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ぜひ、お出かけください。


企画・事務   小林篤子



・……・★★小林建設 イベントのお知らせ★★・……・……・……・……・……・……・……・  
   
   ◆3/27(土)          ひのすみか ワイヤークラフト教室
   初めての方でも手軽に挑戦できるワイヤークラフトでインテリア小物を作ります。
   艶を消しアンティーク調に仕上げたハンギング型ミニバードゲージに挑戦します。
   ◆2/20(土)          ひのすみか コサージュづくり教室
   今年の卒業・入学式は手づくりのコサージュでいかがですか。ピンクを基調にし
   たプリザーブドフラワーの可愛らしいデザイン。講師は、スタッフ松下です。
   ◆2/21(日)          埼玉県深谷市 完成見学会
   敷地が広いからこそ引き立つ平屋建て。建物の屋根高さを変える事で高さの変
   化と空気の流れを効率よく設計。浴室は白いタイルとヒバの板張りの造作です。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・…… 

by hinosumika | 2010-02-19 20:31 | 見学会 | Comments(0)
最近ハマってるもの
今年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」ハマってしまいました。

年が明けてから毎週完成見学会があるので、

5時に見学会が終わって、片付けをして、解散がだいたい7時前。

大急ぎで帰宅します。

「坂本龍馬」といえば、司馬 遼太郎の「龍馬がゆく」ですが、

今回の龍馬は、三枚目で親しみがもてる「龍馬」かなぁ

あとハマったのが「土佐弁」です。なんかカッコイイ。

「おんしゃ~、何しゆうがな?」・・・あなた何をしているんですか?

「先に行くき」・・・先に行くよ

埼玉・群馬弁でいうと

「あなた、何してるん?」

「先に行くさ」

・・・・・なんか違う、、、

とにかく、「龍馬伝」ハマってます。


最後に先日新潟に遊びに行ったときに見つけた酒屋さんです。

これも方言?
a0103426_2255145.jpg


  
                         設計部 浦

・……・★★小林建設 イベントのお知らせ★★・……・……・……・……・……・……・……・  
   
   ◆3/27(土)          ひのすみか ワイヤークラフト教室
   初めての方でも手軽に挑戦できるワイヤークラフトでインテリア小物を作ります。
   艶を消しアンティーク調に仕上げたハンギング型ミニバードゲージに挑戦します。
   ◆2/20(土)          ひのすみか コサージュづくり教室
   今年の卒業・入学式は手づくりのコサージュでいかがですか。ピンクを基調にし
   たプリザーブドフラワーの可愛らしいデザイン。講師は、スタッフ松下です。
   ◆2/21(日)          埼玉県深谷市 完成見学会
   敷地が広いからこそ引き立つ平屋建て。建物の屋根高さを変える事で高さの変
   化と空気の流れを効率よく設計。浴室は白いタイルとヒバの板張りの造作です。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・…… 

by hinosumika | 2010-02-18 22:56 | その他 | Comments(0)
いいこと
タカテンの7周年のイベントでは思いもよらぬいいことが

東松山のO様に頂いてしまいました↓

a0103426_2143563.jpg


     古田スペシャルです。  カンゲキ~!

さて、どこが古田スペシャルになっているでしょうか?


すみかちゃんのズボンがバイオレット仕様になっています。 

あと、階段がO様邸仕様になっていますね。

あってるかな?  O様答え合わせお願いします。


そしてそして、バレンタインデーに頂いた↓
a0103426_21235421.jpg


       安中市のMちゃんの手作りチョコレート。

ムフフ うれしいね (^_^) 手作りってとこが。 こんな僕にわざわざ・・・(涙・涙)

Mちゃんありがとね おいしかったよ~。 (^_^) 来年もネ(たのむなよ)

ん? そういえばうちの奥と娘からはなにももらってない・・・忘れてるのかな? 

無いのかな? 今日帰ればあるかな? どうかな?・・・ 

きっとあるよね。・・・ ね。 

あることを願い家路に着きます。                          工事部 古田


・……・★★小林建設 イベントのお知らせ★★・……・……・……・……・……・……・……・  
   
   ◆3/27(土)          ひのすみか ワイヤークラフト教室
   初めての方でも手軽に挑戦できるワイヤークラフトでインテリア小物を作ります。
   艶を消しアンティーク調に仕上げたハンギング型ミニバードゲージに挑戦します。
   ◆2/20(土)          ひのすみか コサージュづくり教室
   今年の卒業・入学式は手づくりのコサージュでいかがですか。ピンクを基調にし
   たプリザーブドフラワーの可愛らしいデザイン。講師は、スタッフ松下です。
   ◆2/21(日)          埼玉県深谷市 完成見学会
   敷地が広いからこそ引き立つ平屋建て。建物の屋根高さを変える事で高さの変
   化と空気の流れを効率よく設計。浴室は白いタイルとヒバの板張りの造作です。

・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・……・…… 

by hinosumika | 2010-02-16 21:48 | イベント | Comments(2)