正直につくる木の家
by hinosumika
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライフログ
木の家をつくりたい
カテゴリ
全体
現場
展示場
見学会
会社の事
家具
食べもの
植物
勉強会
その他
イベント
OM
探検ラボハウス
U
インターンシップ
株式会社 小林建設
フェイスブック
コバケンの日々の
様子を載せています。

小林建設HP
最新情報はこちらから

本社・
展示場<コバケンLABO>
埼玉県本庄市
児玉町児玉2454-1
TEL:0495-72-0327

高崎展示場
群馬県高崎市
下中居町233-11
TEL:027-350-5471

本庄展示場
エコショップひのすみか
埼玉県本庄市
小島南2-4-19
TEL:0495-23-2232
ひのすみか便り
展示場雑貨ショップブログ


コバケンのお客様
びっきっぱ
倉渕パン工房 湧然
夢みるぱさり
あさみ珈琲豆屋さん
ヒノデカニ商店
petit couture
農所 台所 farm&kitchen
とまとや
薪ストーブのある家

おすすめ情報
ファイヤーライフ藤岡

最新の記事
ブログが新しくなります。
at 2015-03-09 20:31
鬼瓦で鬼面表札
at 2015-03-07 21:30
現場会議
at 2015-03-06 23:13
3月になっても続くよ建方は・・・
at 2015-03-04 22:31
ひな人形は鴻巣市と勝浦市、ど..
at 2015-03-03 18:53
最新のコメント
先日はお電話出来なくてす..
by かねDON at 01:38
だから入り口が窪んでいた..
by かねDON at 01:29
もちろん「べた基礎」です..
by hinosumika at 20:06
あれれ?ベタ基礎ではない..
by かねDON at 04:02
>>かねDONさん ..
by hinosumika at 19:21
明けましておめでとう御座..
by かねDON at 01:36
ありがとうございます。安..
by hinosumika at 21:09
伊香保温泉日本の名湯!!..
by hinosumika at 20:54
かねDONさん 今..
by hinosumika at 07:48
OMは築3年くらいから本..
by かねDON at 20:11
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
フォロー中のブログ
OMソーラーの家「Aib...
中里のひとり言
三代目のダイアリー
吉田工務店 5秒クラブ
現場監督って
駿河木の家日記 sur...
平野部屋
南信州木楽日記
IKEDA隊長BLOG
八ヶ岳、家つくり日誌
ZAISO-TIMES
駿河工房の工具箱
J.HAUS_BLOG
エコショップひのすみかだより
brookstudio ...
jungle berry
山梨県北杜市明野の宿 ナ...
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:見学会( 279 )
群馬県みどり市 完成見学会開催
企画部の石川です。

今日はぽかぽかと暖かい1日でした。
日向ぼっこや散歩をするのに最適な日ですね。

明日はみどり市にて完成見学会ですので、事前の準備に行ってきました。
こんな陽気な日は準備をするのにも最適なので有難いです。
a0103426_18405454.jpg

今回のお住まいは外壁はリシンの掻き落としで仕上げています。

室内に入ると、「あったかい~!」
OMソーラー+太陽光発電の、OMクワトロソーラーが搭載されています。
a0103426_1845774.jpg

1階のダクトは赤色。
ポイントになっていて可愛いです。

リビングとダイニングが分かれているので、落ち着いて食事ができます。

a0103426_18472023.jpg

リビングには蓄熱用のタイル床もあります。

その他、たくさんの見どころがあるお住まいです。

明日は天気が悪くなる予報が出ていますが、ぜひお出掛けください。
あたたかいココアをご用意してお待ちしています♪



a0103426_11325884.jpg
 今日の担当は

 企画部  石川夏絵です






a0103426_14202145.jpg

★facebook はじめました★
by hinosumika | 2015-02-21 18:52 | 見学会 | Comments(0)
さきたまの家 完成見学会
企画部 小林です。

明日は 埼玉県の名前発祥の地 「行田市埼玉(さきたま)」 で完成見学会です。
本日準備に行ってきました。
a0103426_17385585.jpg

凹凸のあるデザインの外観と、瓦とガルバリウムの屋根が遠くからも目立ちます。
南北に長い敷地に対し、建物は振れています。
大屋根で外観は平屋のようですが、中はとっても広く開放的でした。玄関を入ると大きなガラス窓から外の景色を眺められます。
a0103426_17394014.jpg

近くにはさきたま古墳があり、行田市内には忍城(おしじょう)もあり、歴史を感じさせる街並みも見どころです。
一日だけの見学会ですので、ぜひ、お出かけください。


a0103426_18461049.jpg

 今日の担当は


 企画部  小林篤子です

社長の独り言 更新しました。



a0103426_14202145.jpg

★facebook はじめました★
by hinosumika | 2015-02-07 17:39 | 見学会 | Comments(0)
小川町 完成見学会
企画部の石川です。

昨日は小川町で完成見学会を行いました。

風が強くて寒い1日でしたが、OMソーラーのあたたかさが体感できたかと思います。
a0103426_19291925.jpg

OBさんもお越しくださって嬉しかったです。
HP見てくれているんだなぁと実感しました(*^_^*)

来週の8日(日)には行田市にて完成見学会を行います。
瓦屋根の南北に長い敷地を活かした素敵なお住まいです。

行田市はゼリーフライとフライが有名です。
(ゼリーフライはおからのコロッケです。美味しいですよー)

あとは映画「のぼうの城」の舞台となった埼玉古墳も有名です。

歴史と文化が感じられる行田にある今回の完成見学会
ぜひお出掛けください。会場にてお待ちしています!


a0103426_11325884.jpg
 今日の担当は

 企画部  石川夏絵です






a0103426_14202145.jpg

★facebook はじめました★
by hinosumika | 2015-02-02 19:50 | 見学会 | Comments(0)
群馬県太田市 完成見学会
企画部 小林です。

今日は群馬県太田市で OMクワトロソーラー K様邸の完成見学会1日目でした。
上州のからっ風が吹きすさぶものすごく寒い一日でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。

a0103426_20351339.jpg
屋根の一部が入母屋になっています
a0103426_20403799.jpg
       たくさんの方にご来場いただきました

この機会にOMソーラーのあたたかさと木の家の心地良さをぜひご体感してください。
明日も開催いたしますのでお出かけください。見学会場でお待ちしております。

a0103426_18461049.jpg

 今日の担当は


 企画部  小林篤子です

社長の独り言 更新しました。



a0103426_14202145.jpg

★facebook はじめました★
by hinosumika | 2015-01-17 20:44 | 見学会 | Comments(0)
太田市「和」の家 完成見学会
企画部の石川です。

先日の前橋市にて開催された新春第一回めの完成見学会、
たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。

a0103426_17584772.jpg

私は小さなお友達と折り紙をして楽しませてもらいました。
折り紙って難しいですね~(^_^;)
手裏剣が折れるようになりたいものです!

今週末の17日(土)・18日(日)には
群馬県太田市にて完成見学会を開催いたします。

今回のお住まいは通り土間や一部畳を敷いたリビングの掘りごたつ、
軒の出を深くして、一部を入母屋の屋根にしているなど、

「和風」の佇まいに仕上がりました。

金曜日は天気が崩れるみたいですが、
見学会当日は晴れの予報!!

ぜひお出掛けください。
お待ちしています♪


a0103426_11325884.jpg
 今日の担当は

 企画部  石川夏絵です






a0103426_14202145.jpg

★facebook はじめました★
by hinosumika | 2015-01-13 18:58 | 見学会 | Comments(0)
床下エアコンの家完成見学会1日目。
こんにちは。工事部小林です。

今日は、埼玉県深谷市で【床下エアコンのある家】完成見学会1日目でした。

今回も見どころがたくさんあるお宅です。

その中でも、床下エアコンですね!

a0103426_8331383.jpg


今回もコバケン匠の技で面白い方法で施工してあるので、見学会でご覧になってみてください♪

さらに、内部の写真を少しだけ・・・

a0103426_8171171.jpg


大きな吹抜けのあるリビングからの開放的な空間はとても気持ちが良いです。

そんな中、私は2階からパシャリ

a0103426_8203455.jpg


お子ちゃまたちは、パパママが建物を見ている時に仲良くキッズコーナーで待っていました♪

a0103426_825109.jpg


中には、パパママと一緒に見学する子も♪

2階から1階のお姉ちゃんに「お~ぃ」

コバケンの見学会では良く見かける光景です♪



もう一枚はこちら!

a0103426_827541.jpg


小上りのタタミコーナーダイニング!

食事をすませた後に、タタミにゴロン。

とても気持ちが良くて使い勝手の良い空間です♪

このタタミコーナーにもちょっとした仕掛けが。。。

見学会でのお楽しみです♪



あっ!そうそう!

以前小山がブログに書いていたピンクの天井はいったい何色になっているのかも確認されては♪


以上。深谷より小林がお送りしました。



a0103426_18211413.jpg



 今日の担当は


 工事部  小林伸之輔です




a0103426_14202145.jpg

★facebook はじめました★
by hinosumika | 2014-12-20 23:55 | 見学会 | Comments(0)
道の駅 おかべ
企画部 小林です

風が冷たく寒~い一日でした。

今日は用事があって深谷市榛沢へ。
ちょっと足を延ばして、今度の土日見学会を開催させていただくH様邸に行きました。
風が強く怖いくらいでしたが、そんな中、東電さんの電気の本設引き込み工事が行われていました。高いところが苦手な私は本当に尊敬してしまいます。安全に気を付けてください。
a0103426_19411859.jpg

そして、こちらは今回の見学会場への目印の場所、「道の駅 おかべ」。
「ふっかちゃん」が人気者ですが、そのおいしい立派な深谷ネギをはじめ、スーパーのモノとは粘りも味も段違いの大和芋や、地元の新鮮な野菜や食品がたくさん揃っています。
a0103426_19402022.jpg

おもてでは焼き芋が甘~い香りで誘ってきます。
a0103426_19404514.jpg

ここのラーメンもおにぎりもおいしいです。
ぜひ年末年始の買い物を兼ねて、今度の土日は「床下エアコンの家」完成見学会へお出かけください。お待ちしています。



a0103426_18461049.jpg

 今日の担当は


 企画部  小林篤子です

社長の独り言 更新しました。



a0103426_14202145.jpg

★facebook はじめました★
by hinosumika | 2014-12-17 19:46 | 見学会 | Comments(0)
ボルダリング
11月も終わっちゃう
最後の明日、明後日は富岡での見学会
今年は富岡製糸場が世界遺産に登録されたからなのか?
関係ないのか?富岡の年
5件のコバケンの建物が
今回の建物は4件目

西側外観は西日を考え小さな窓をランダムに
浅間山が見えるところにはやっぱり大きな窓を

a0103426_19572132.jpg


高い所の窓をどうやって開閉するかと言うと
ご心配なく

a0103426_19583710.jpg


中にはこんな顔も

a0103426_2015681.jpg


残念な事に見学会で登る事は出来ませんが
見るだけでもおもしろい
その他に和室の天井がアール、キッチンの天井が真っ黒、物干し場が畳
ちょっと大きめ50坪のお宅をご覧あれ

4件目と言う事は・・・
次回ご期待




a0103426_18322100.jpg

 今日の担当は


 設計部  亀倉治です




a0103426_14202145.jpg

★facebook はじめました★
by hinosumika | 2014-11-28 20:09 | 見学会 | Comments(0)
ステ木な家が完成します。
日に日に寒くなっていきますね~
企画部の石川です。

寒さにも弱いので、私は昨日から会社のスリッパを
ボアタイプのものに変えました!

足元あったかくなってとりあえず一安心してます。
今年もどうぞ越冬できますように・・と毎年願ってしまいます。

さて!
本日見学会のご案内を発送しました!
a0103426_18373761.jpg

来週29日(土)・30日(日)に群馬県富岡市にて開催です。

コバケン初のボルダリングが出来る壁もつくりました。

遊び心があるステキなお住まいですので、
ぜひお出掛けください。

近くには群馬サファリパークがありますが、
埼玉県民の方は12月31日まで入園料が半額になるそうですよ。
(詳しくはHPをご覧ください)

見学会前後に行かれるのも楽しいですね♪


会場にてお待ちしています(^^)


a0103426_11325884.jpg
 今日の担当は

 企画部  石川夏絵です






a0103426_14202145.jpg

★facebook はじめました★
by hinosumika | 2014-11-21 18:48 | 見学会 | Comments(0)
高崎市にて完成見学会開催ですよ~!
企画部の石川です。

11月に入り、今年も残り2か月を切りましたね。
早い早い・・・恐ろしい・・・。

さて、今日は明日高崎市にて開催する完成見学会の準備に行ってきました。

7月に構造見学会を行ったお住まいです。
その時がこちら▼
a0103426_19173984.jpg

さて、どんな風に完成したのでしょうか。

気になりますよね?気になりますよね?

ちょこっとだけお見せします▼
a0103426_19244190.jpg

続きはぜひ会場にてご覧ください。

お天気も回復して気温も上がるみたいなので、
お出掛け日和になりますね(*^_^*)

お待ちしています。


a0103426_11325884.jpg


 今日の担当は

 企画部  石川夏絵です






a0103426_14202145.jpg

★facebook はじめました★
by hinosumika | 2014-11-01 19:26 | 見学会 | Comments(2)