正直につくる木の家
by hinosumika
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフログ
木の家をつくりたい
カテゴリ
全体
現場
展示場
見学会
会社の事
家具
食べもの
植物
勉強会
その他
イベント
OM
探検ラボハウス
U
インターンシップ
株式会社 小林建設
フェイスブック
コバケンの日々の
様子を載せています。

小林建設HP
最新情報はこちらから

本社・
展示場<コバケンLABO>
埼玉県本庄市
児玉町児玉2454-1
TEL:0495-72-0327

高崎展示場
群馬県高崎市
下中居町233-11
TEL:027-350-5471

本庄展示場
エコショップひのすみか
埼玉県本庄市
小島南2-4-19
TEL:0495-23-2232
ひのすみか便り
展示場雑貨ショップブログ


コバケンのお客様
びっきっぱ
倉渕パン工房 湧然
夢みるぱさり
あさみ珈琲豆屋さん
ヒノデカニ商店
petit couture
農所 台所 farm&kitchen
とまとや
薪ストーブのある家

おすすめ情報
ファイヤーライフ藤岡

最新の記事
ブログが新しくなります。
at 2015-03-09 20:31
鬼瓦で鬼面表札
at 2015-03-07 21:30
現場会議
at 2015-03-06 23:13
3月になっても続くよ建方は・・・
at 2015-03-04 22:31
ひな人形は鴻巣市と勝浦市、ど..
at 2015-03-03 18:53
最新のコメント
先日はお電話出来なくてす..
by かねDON at 01:38
だから入り口が窪んでいた..
by かねDON at 01:29
もちろん「べた基礎」です..
by hinosumika at 20:06
あれれ?ベタ基礎ではない..
by かねDON at 04:02
>>かねDONさん ..
by hinosumika at 19:21
明けましておめでとう御座..
by かねDON at 01:36
ありがとうございます。安..
by hinosumika at 21:09
伊香保温泉日本の名湯!!..
by hinosumika at 20:54
かねDONさん 今..
by hinosumika at 07:48
OMは築3年くらいから本..
by かねDON at 20:11
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
フォロー中のブログ
OMソーラーの家「Aib...
中里のひとり言
三代目のダイアリー
吉田工務店 5秒クラブ
現場監督って
駿河木の家日記 sur...
平野部屋
南信州木楽日記
IKEDA隊長BLOG
八ヶ岳、家つくり日誌
ZAISO-TIMES
駿河工房の工具箱
J.HAUS_BLOG
エコショップひのすみかだより
brookstudio ...
jungle berry
山梨県北杜市明野の宿 ナ...
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:展示場( 89 )
クワトロソーラー
こんにちは 企画部小林です。

a0103426_14415384.jpg

気持ちのいい一日です。春は本当にいいですね。
自宅の緋寒桜とゆきやなぎが満開で、桜の足元にはクリスマスローズや水仙、ムスカリが一斉に咲いています。お手入れしなくても良い植えっぱなしのものですが、必ず咲いてくれる私にとっては頼もしいお花です。お花と話す時間はあまりないのですが、昼休みにとってもきれいだったので近ずくといい香りが・・・。ゆきやなぎさんでした。だいぶ伸びた草もそろそろ気になるので、少しずつお庭の手入れの時期ですね。

a0103426_14461886.jpg
     コバケンラボのクワトロソーラー。 数字を見るのが楽しみです。

a0103426_18461049.jpg    

 今日の担当は


 企画部  小林篤子です


*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆3/30(土)・31(日)  埼玉県神川町 完成見学会
共にお仕事を持つご夫婦。生活動線を明確にし、家事がしやすいプランニングと、主婦にうれしい収納の豊富さが特徴。また、家族がどこにいても、その息使いが感じられるような開放的な空間もご覧ください。

◆4/20(土)       ひのすみか 陶芸教室
青空の下、陶芸にチャレンジ。自分だけの味わいあるオリジナルの作品をつくります。講師はお馴染み、栗林先生です!こちらから2013年のすべての教室がご覧できます。

◆4/14(日)       第7回 資金計画教室
初めてでも分かりやすい資金計画勉強会です。本当に自分達に合った住宅ローンは何なのか。2014年、消費税アップの影響。住宅ローンで返済額を下げるコツ。などなど。二人の専門家がそれぞれ、分かりやすく楽しいお話をしてくださいます。

◆4/28(日)       住まい教室 設計ベイシック
今回は、「ひのすみかの設計手法を学ぼう」をテーマに勉強会を行います。設計のスタッフから自分達の設計ルールをわかり易くご説明します。安心と安全、そして心地よく暮らせる家にはちゃんと理由があります。コバケンの家づくりのひみつを知ると家への視点も変わります。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
和の小物』 
a0103426_16232184.jpg暖かくなって、お部屋も春らしく、模様替えしたくなってくる頃です。ティッシュケースカバーからまずは、衣替えしてみませんか。
詳しくは
コチラから



☆以前の記事
 
苺のポット
 カラーチャート教室
 
by hinosumika | 2013-03-28 14:48 | 展示場 | Comments(0)
コバケンラボ 「こぶし」
企画部小林です。

今日は、穏やかで暖かい春らしい一日でした。
a0103426_1773556.jpg

コバケンラボの植木も少しずつ変化が出てきました。
正面にある背の大きなこぶしの芽がこんなに大きくなって。
4月になったらきっと白いお花をたくさん咲かせてくれることでしょう。
今から、とっても楽しみです。
ラボのお庭の木々たちが少しずつ動き始めました。

「春・・・」

毎年この季節になると何かはじめたくなります。(なかなか続かないのですが・・)
そして、エコショップも
a0103426_1782754.jpg

a0103426_1724534.jpg

エコショップにもやわらかな日差しが差し込んで、ここの心地良くゆったりした感じが好きです。春の器や雑貨も揃い、卒業・入学のご準備や贈り物にぜひご利用ください。


a0103426_18461049.jpg

 今日の担当は


 企画部  小林篤子です



*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆3/16(土)・17(日)  埼玉県熊谷市 完成見学会
夏は日本一の暑さ、冬も寒さの厳しい熊谷での家づくり。自然の風や、太陽の恵みを存分に生かしたお住まいです。間取りもこだわりが随所に感じられます。小屋裏には、お父さんの書斎。必見です。

◆4/20(土)       ひのすみか 陶芸教室
青空の下、陶芸にチャレンジ。自分だけの味わいあるオリジナルの作品をつくります。講師はお馴染み、栗林先生です!

◆4/14(日)       第7回 資金計画教室
初めてでも分かりやすい資金計画勉強会です。本当に自分達に合った住宅ローンは何なのか。2014年、消費税アップの影響。住宅ローンで返済額を下げるコツ。などなど。二人の専門家がそれぞれ、分かりやすく楽しいお話をしてくださいます。

◆4/28(日)       住まい教室 設計ベイシック
今回は、「ひのすみかの設計手法を学ぼう」をテーマに勉強会を行います。設計のスタッフから自分達の設計ルールをわかり易くご説明します。安心と安全、そして心地よく暮らせる家にはちゃんと理由があります。コバケンの家づくりのひみつを知ると家への視点も変わります。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
レザークラフトのシーズン』 
a0103426_17342610.jpg季節を問わず使えるレザーですが、ひのすみかではお取り扱いの時期が決まっています。ぜひお早めにご来場下さい。

詳しくは
コチラから

☆以前の記事
 ひなまつり
 
野田琺瑯 KAMADO
by hinosumika | 2013-03-12 17:15 | 展示場 | Comments(0)
ガサ入れ?!
今日のLaBOの様子。
a0103426_1834087.jpg
・・・見て下さい。この靴の多さ。
(長さ7メートル、奥行1.3メートルほどの、この広い土間にイッパイ。)

いつもの見学会と同じ白い綿の手袋を着用し、
スーツを着た大人たちがドドドッと押し寄せました。
a0103426_1837688.jpg
鑑識!?家宅捜査!?

ぃぃぇ。全国の工務店のお偉いさん達です。

社長が加盟している団体のツアーで、北は新潟、南は鹿児島より
84名がいらっしゃいました。
a0103426_18373333.jpg
案内する方も緊張していましたが、
さすがプロ。「見れば分かる」といった感じで、それほど質問もありませんでした。
(スケジュールの都合もあり、 いろいろと見るだけで制限時間がなくなり、
 質問どころじゃなかったのかも知れませんが・・・。)

また今度、近くに来た際にはゆっくりとお寄り下さい。
お待ちしております。


★注: ごく稀に、一般のお客様が見学会にスーツでいらっしゃいますが、
    その時は「デカでもマルサでもありません。」と、
    一言いただけると安心しますので、宜しくお願い致します。



a0103426_1844555.jpg

 今日の担当は


 設計部  大和正規です







*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆3/10(日)   埼玉県比企郡小川町 完成見学会
自然に囲まれた場所に建つ、景色に馴染むよう設計されたお住まい。3世代同居で暮らす、平屋の家です。
ライフスタイルの変化に合わせて可変性の高い、空間構成に注目です!

◆3/9(土)    ひのすみか カラーチャート教室
自分に一番似合う色って何でしょう。カラーコーディネートのプロの先生に、診断してもらいます。色を上手に使って、雰囲気美人に。春の装いにも役立ちますよ。

◆4/14(日)   第7回 資金計画教室
初めてでも分かりやすい資金計画勉強会です。本当に自分達に合った住宅ローンは何なのか。2014年、消費税アップの影響。住宅ローンで返済額を下げるコツ。などなど。二人の専門家がそれぞれ、分かりやすく楽しいお話をしてくださいます。



*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
レザークラフトのシーズン』 
a0103426_17342610.jpg季節を問わず使えるレザーですが、ひのすみかではお取り扱いの時期が決まっています。ぜひお早めにご来場下さい。

詳しくは
コチラから

☆以前の記事
 ひなまつり
 
野田琺瑯 KAMADO
by hinosumika | 2013-03-05 19:07 | 展示場 | Comments(0)
コバケンLaBOオープン
お待たせしました。
小林建設新展示場コバケンLaBOが先週末オープンしました。
一週前にはOBのお客様のご招待でプレオープンをしましたが
二週に渡り各150組のご来場がありとても賑やかなオープンを迎えられました。

外にはテントを張っての設営

a0103426_1933575.jpg


珪藻土の塗体験

a0103426_19341852.jpg


お子さんだって負けてません

a0103426_1934373.jpg


薪ストーブコーナーはと言うと
薪ストーブで焼いたピザや焼き芋で食い気?

a0103426_1935374.jpg


お子さんもせっせとピザ作りのお手伝い

a0103426_19355574.jpg


やっぱり積木で遊んだ方のが楽しいな

a0103426_19454570.jpg


庭の方へ行くと

a0103426_19364588.jpg


珍しい井戸の方が興味津々
一番人気だったかも

a0103426_1937480.jpg


室内も大賑わい

a0103426_19372691.jpg


二階も人・人・人

a0103426_19374590.jpg


バルトニーにも

a0103426_1938670.jpg


たくさんのご来場ありがとうございました。
又、ゆっくりとご来場ください。




a0103426_18322100.jpg

 今日の担当は


 設計部  亀倉治です










*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆2/23(土)・24(日)   小林建設 本社・展示場 『コバケンLABO』オープン
小林建設の新しい展示場、コバケンLABOがオープンします。この2日間は、珪藻土壁塗り体験、薪ストーブ実演などを行い、皆さんをお待ちしています。詳しくはコチラから。

◆3/9(土)          ひのすみか カラーチャート教室
自分に一番似合う色って何でしょう。カラーコーディネートのプロの先生に、診断してもらいます。色を上手に使って、雰囲気美人に。春の装いにも役立ちますよ。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
野田琺瑯 KAMADO』 
a0103426_20394584.jpg野田琺瑯にも、ごはん炊き専用の調理器具があります。その名もKAMADO(かまど)。実はごはん炊きの天才らしいです。

詳しくは
コチラから

☆以前の記事
 ひのすみかのおやつ
 
古谷製陶所のうつわ
by hinosumika | 2013-02-25 19:48 | 展示場 | Comments(0)
今日はネコの日、明日はラボの日
2月22日は、「にゃん・にゃん・にゃん」でネコの日です。
a0103426_21462823.jpg


明日はいよいよ 「コバケンラボ」 がOPEN!
僕の一番最初の仕事は定点観測でしたから。。。
a0103426_2261861.jpg

まさかここが。

a0103426_2265866.jpg

無くなって。

a0103426_2272222.jpg

建って。

a0103426_2291670.jpg

魅力的な場所になるとは。


a0103426_18451299.jpg
明日は是非とも、楽しんで行かれてください。
たくさんのご来場をお待ちしてます。


 今日の担当は

 設計部  野口浩平です


*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆2/23(土)・24(日)   小林建設 本社・展示場 『コバケンLABO』オープン
小林建設の新しい展示場、コバケンLABOがオープンします。この2日間は、珪藻土壁塗り体験、薪ストーブ実演などを行い、皆さんをお待ちしています。詳しくはコチラから。

◆3/9(土)          ひのすみか カラーチャート教室
自分に一番似合う色って何でしょう。カラーコーディネートのプロの先生に、診断してもらいます。色を上手に使って、雰囲気美人に。春の装いにも役立ちますよ。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
野田琺瑯 KAMADO』 
a0103426_20394584.jpg野田琺瑯にも、ごはん炊き専用の調理器具があります。その名もKAMADO(かまど)。実はごはん炊きの天才らしいです。

詳しくは
コチラから

☆以前の記事
 ひのすみかのおやつ
 
古谷製陶所のうつわ


*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆2/23(土)・24(日)   小林建設 本社・展示場 『コバケンLABO』オープン
小林建設の新しい展示場、コバケンLABOがオープンします。この2日間は、珪藻土壁塗り体験、薪ストーブ実演などを行い、皆さんをお待ちしています。詳しくはコチラから。

◆3/9(土)          ひのすみか カラーチャート教室
自分に一番似合う色って何でしょう。カラーコーディネートのプロの先生に、診断してもらいます。色を上手に使って、雰囲気美人に。春の装いにも役立ちますよ。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
野田琺瑯 KAMADO』 
a0103426_20394584.jpg野田琺瑯にも、ごはん炊き専用の調理器具があります。その名もKAMADO(かまど)。実はごはん炊きの天才らしいです。

詳しくは
コチラから

☆以前の記事
 ひのすみかのおやつ
 
古谷製陶所のうつわ
by hinosumika | 2013-02-22 22:20 | 展示場 | Comments(0)
本庄名物 つみっこ
企画部小林です。

23日土曜日は、コバケンラボのオープンです。
今、ワクワクとちょっぴり不安が入り混じった複雑な心境です。
23日のオープンに先駆けて、17日にOBさんをお招きしてプレオープンが開催されました。
その時「本庄名物つみっこ」を用意しました。
a0103426_2104846.jpg

つみっこをつくるのが上手なみなさんに、前日から野菜を切ったり、団子を捏ねたり、鰹節でだしを取ったりつくり方を教えていただきました。女性スタッフは、「団子を捏ねるのがとっても大変だった」と言っていました。
やっぱり、手づくりで愛情たっぷりの「つみっこ」は「おいし~い!!」の連発。大人気でした。午後の早い時間に終わってしまい、ご試食いただけない方もいらして申し訳ありませんでした。

そこで、以前に頂いたつみっこのレシピを紹介します。
お粉を熱湯で捏ねるのがポイントだそうです。
一度お宅でもトライしてみてはいかがでしょうか。
a0103426_2112282.jpg




a0103426_18461049.jpg

 今日の担当は


 企画部  小林篤子です









*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆2/23(土)・24(日)   小林建設 本社・展示場 『コバケンLABO』オープン
小林建設の新しい展示場、コバケンLABOがオープンします。この2日間は、珪藻土壁塗り体験、薪ストーブ実演などを行い、皆さんをお待ちしています。詳しくはコチラから。

◆3/9(土)          ひのすみか カラーチャート教室
自分に一番似合う色って何でしょう。カラーコーディネートのプロの先生に、診断してもらいます。色を上手に使って、雰囲気美人に。春の装いにも役立ちますよ。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
野田琺瑯 KAMADO』 
a0103426_20394584.jpg野田琺瑯にも、ごはん炊き専用の調理器具があります。その名もKAMADO(かまど)。実はごはん炊きの天才らしいです。

詳しくは
コチラから

☆以前の記事
 ひのすみかのおやつ
 
古谷製陶所のうつわ
by hinosumika | 2013-02-20 21:03 | 展示場 | Comments(0)
コバケンラボ プレオープン
小林建設の新しい展示場、コバケンラボのオープンが今週末まで迫ってきました。

昨日はその展示場を、これまで建てて頂いた“コバケンOB”さんに

見てもらおうと、「プレオープン」と銘打ち、ご招待会を行いました。

毎年2月の高崎展示場のイベントが、児玉に移ってきた感じです。

なんとOBさんがこの1日で約150組もご来場下さいました!!

久々にお会いでき、とても楽しかったです。ありがとうございました~
a0103426_20303940.jpg


ラボ内もご見学していただきました。
a0103426_20573858.jpg


さて、正式オープンまであとわずか。

建物の概要が明らかになるまで、もう少しお待ちください・・・。

場所はコバケン事務所、敷地内なんですよ。
a0103426_203133.jpg
玄関です。


2/23(土)・24(日)のオープン当日の2日間は、

いつもの見学会スタッフと、女性スタッフとで増員してご案内させていただきます。

皆様のご来場、お待ちしています。





a0103426_1847154.jpg

 今日の担当は

 企画部  杉山由佳です








*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆2/23(土)・24(日)   小林建設 本社・展示場 『コバケンLABO』オープン
小林建設の新しい展示場、コバケンLABOがオープンします。この2日間は、珪藻土壁塗り体験、薪ストーブ実演などを行い、皆さんをお待ちしています。詳しくはコチラから。

◆3/9(土)          ひのすみか カラーチャート教室
自分に一番似合う色って何でしょう。カラーコーディネートのプロの先生に、診断してもらいます。色を上手に使って、雰囲気美人に。春の装いにも役立ちますよ。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
野田琺瑯 KAMADO』 
a0103426_20394584.jpg野田琺瑯にも、ごはん炊き専用の調理器具があります。その名もKAMADO(かまど)。実はごはん炊きの天才らしいです。

詳しくは
コチラから

☆以前の記事
 ひのすみかのおやつ
 
古谷製陶所のうつわ
by hinosumika | 2013-02-18 20:34 | 展示場 | Comments(2)
コバケン ラボ
昨日は午前中熊谷で午後は高崎でした。
熊谷から高崎へ向かう途中、深谷市は砂埃で茶色に染まっていました。
お洗濯ものは外には干したくない・・・そんな風の日でした。

a0103426_1615051.jpg


昨日は火災保険の試験でした。
今年から「損保」の取り扱いを始めることになりましたので、その為の資格(?)をということで臨んだのですが結果はちょっと・・・来週が楽しみです。
お客様で火災保険で支払いをされる方が、年間通して何件かあります。そんな時、工務店に修理を依頼して、書類は保険会社さんだと手続きに手間がだいぶ掛かるのを知っていました。そこで、私たちが取扱店であれば、お客様のお手間が多少なりとも緩和されるのではという思いから取り扱うことになりました。

勉強してみて、火災保険の事は知らなかったことばかり。テキストを開けても、何行か読むと寝てしまったり、何回読んでも覚えられなかったり、すぐ忘れたり。悔しいけど現実・・でした。でも、めげずに頑張ります。もう一回挑戦かな?

今日の 「コバケンラボ」は、
a0103426_16153262.jpg

a0103426_16154959.jpg

今朝、展示場の瓢箪池に水がこんこんと注いでいました。
井戸水は温かく、水の音はまるで温泉のようです。
着々と完成に近づいています。
オープンが今からワクワクととっても待ち遠しいです。

「コバケン ラボ」

ぜひ、お出かけください。
2月23日がオープンになります。


a0103426_18461049.jpg

 今日の担当は


 企画部  小林篤子です








*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆2/23(土)・24(日)   小林建設 本社・展示場 『コバケンLABO』オープン
小林建設の新しい展示場、コバケンLABOがオープンします。この2日間は、珪藻土壁塗り体験、薪ストーブ実演などを行い、皆さんをお待ちしています。詳しくはコチラから。

◆3/9(土)          ひのすみか カラーチャート教室
自分に一番似合う色って何でしょう。カラーコーディネートのプロの先生に、診断してもらいます。色を上手に使って、雰囲気美人に。春の装いにも役立ちますよ。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
野田琺瑯 KAMADO』 
a0103426_20394584.jpg野田琺瑯にも、ごはん炊き専用の調理器具があります。その名もKAMADO(かまど)。実はごはん炊きの天才らしいです。

詳しくは
コチラから

☆以前の記事
 ひのすみかのおやつ
 
古谷製陶所のうつわ
by hinosumika | 2013-02-14 16:17 | 展示場 | Comments(2)
ひのすみか便り
これは先日、コバケン日記の片割れ、
本庄展示場・ひのすみかのブログでも紹介させていただいたのですが、

モデルさんがとってもかわいかったので
コバケン日記でもご紹介♪

「松野屋」のかご。
a0103426_20365962.jpg


かごを入荷したのにも実は経緯があります。
それは、コバケンOBさんから、このシリーズのランドリー用のかごを
ご自分で別のショップで購入され使っている、との声でした。

素材がナチュラルで、デザインも素敵だし、
コバケンの木の家にも合いそうなので、
ショップにも入荷をしてみました。

横のフレーム部分に金属も使っているので
透け感がありながらも、形崩れをしないのが魅力。

取っ手もしっかりしています。
一度ご覧あれ。



a0103426_1847154.jpg

 今日の担当は

 企画部  杉山由佳です







*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆2/3(日)       群馬県高崎市 住んでる人に聞いてみよう
OMソーラー+太陽光発電搭載の高崎市Y様邸。環境に配慮したエコハウスを選んだ理由、住み心地、家づくりの思い出など、様々なお話を聞くことができます。住んでる人のお話はとても参考になります。ぜひご参加下さい。 ※お陰さまで定員になりました

◆1/9(土)・10(日)  埼玉県深谷市 完成見学会
OMソーラー+薪ストーブのある大屋根の家。広いリビング、大きな窓に大きなデッキととても開放的。敷地に対して45°建物を振り、OMソーラーの集熱効果も高めました。家具作りの腕前がプロ級のご主人の作品も並びます。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
かわいいお買いものカゴ』 
a0103426_20285214.jpg籐で編まれた、カゴが届きました。横のフレーム部分に金属も使っているので透け感がありながらも、形崩れをしないのが魅力。


詳しくは
コチラから


☆以前の記事
 野田琺瑯が再入荷♪
 
新年恒例♪ 
by hinosumika | 2013-01-23 20:11 | 展示場 | Comments(0)
野田琺瑯
11月も今日で終わり。いよいよ明日から師走です。
早いですね!! あっという間に1年が過ぎていきます。
お世話になっている方が、

“年々時間の最高速度があがっていくようで
だれか反則切符を切ってくれないのでしょうか?”

と、話されていました。

私も同じ気持ちです。でも嘆いてばかりもいられませんので、
12月を元気よく有意義に過ごそうと思います。
a0103426_2141504.jpg

エコショップには、これからの季節に大活躍のお鍋や、白木屋伝兵衛の箒・ちりとり。
野田琺瑯の色んな商品が新しく入荷しました。
弓立窯・山本一仁さんの器も何とも言えずいい感じです。(我が家も使っています)
樹の音工房フェアも開催中で、なかには普段よりちょっとお手頃になっている器もあります。
a0103426_21421770.jpg

a0103426_21423252.jpg

エコショップは築17年目のOMソーラーハウス。
OMの体感と赤松の床のいい味・・・。2階では今までお世話になったお宅の写真集もあります。色んな本の貸し出しも行っています。「チルチンびと」や「住む」もゆったりとした空間の中でご覧いただけます。これからお家を建てられる方も、もう住まわれている方もみんなが立ち寄れる「エコショップ」です。
皆さまのご来場をお待ちしています。ぜひ、この機会にお出かけください。


企画・事務   小林篤子



*:::*:::★★小林建設 イベントのお知らせ★★:::*:::*:::*:::*:::*:::*  

◆11/17(土)~   ひのすみか 樹ノ音工房フェア
人気の『樹ノ音工房』の器。お料理がとっても映えますよ。期間限定で、一部お得な商品もあります。ぜひ、お越し下さい。冬の新商品も数多く揃えました。

◆12/2(日)      住まい教室 住んでる人に聞いてみよう
お陰様で定員になりました
高崎市吉井町のお住まいをお借りし、お施主さま本人からお話を伺います。薪ストーブ+OMソーラーの使い心地、今年の夏はどんな風に過ごしたか、そして趣味を楽しむ車庫について・・・みどころ満載、こだわりをたっぷり聞くことができる住まい教室です。

◆12/16(日)     埼玉県深谷市 完成見学会
コバケン今年最後の見学会。住宅地の中で、四方を家に囲まれたご計画。リビングにはペレットストーブ。家族で火を楽しんで暮らします。子育て世代ならではの、家事のしやすい動線も特徴。物干しデッキを西側に設けて南側の視界を遮りません。

*::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*



***本庄展示場の雑貨店 ひのすみか***
a0103426_16303138.jpg『陶器の時計』 
レッド&グレーの2色ある、陶器でできた時計。遠目で見ると何だかレトロ。でも近くで見ると、金属では出せないさらっとマットな質感です。贈り物にも選ばれています。
詳しくは
コチラから


☆以前の記事
 ふわふわタオル
 
樹ノ音工房フェア
by hinosumika | 2012-11-30 21:48 | 展示場 | Comments(0)