正直につくる木の家
by hinosumika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
木の家をつくりたい
カテゴリ
全体
現場
展示場
見学会
会社の事
家具
食べもの
植物
勉強会
その他
イベント
OM
探検ラボハウス
U
インターンシップ
株式会社 小林建設
フェイスブック
コバケンの日々の
様子を載せています。

小林建設HP
最新情報はこちらから

本社・
展示場<コバケンLABO>
埼玉県本庄市
児玉町児玉2454-1
TEL:0495-72-0327

高崎展示場
群馬県高崎市
下中居町233-11
TEL:027-350-5471

本庄展示場
エコショップひのすみか
埼玉県本庄市
小島南2-4-19
TEL:0495-23-2232
ひのすみか便り
展示場雑貨ショップブログ


コバケンのお客様
びっきっぱ
倉渕パン工房 湧然
夢みるぱさり
あさみ珈琲豆屋さん
ヒノデカニ商店
petit couture
農所 台所 farm&kitchen
とまとや
薪ストーブのある家

おすすめ情報
ファイヤーライフ藤岡

最新の記事
ブログが新しくなります。
at 2015-03-09 20:31
鬼瓦で鬼面表札
at 2015-03-07 21:30
現場会議
at 2015-03-06 23:13
3月になっても続くよ建方は・・・
at 2015-03-04 22:31
ひな人形は鴻巣市と勝浦市、ど..
at 2015-03-03 18:53
最新のコメント
先日はお電話出来なくてす..
by かねDON at 01:38
だから入り口が窪んでいた..
by かねDON at 01:29
もちろん「べた基礎」です..
by hinosumika at 20:06
あれれ?ベタ基礎ではない..
by かねDON at 04:02
>>かねDONさん ..
by hinosumika at 19:21
明けましておめでとう御座..
by かねDON at 01:36
ありがとうございます。安..
by hinosumika at 21:09
伊香保温泉日本の名湯!!..
by hinosumika at 20:54
かねDONさん 今..
by hinosumika at 07:48
OMは築3年くらいから本..
by かねDON at 20:11
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
フォロー中のブログ
OMソーラーの家「Aib...
中里のひとり言
三代目のダイアリー
吉田工務店 5秒クラブ
現場監督って
駿河木の家日記 sur...
平野部屋
南信州木楽日記
IKEDA隊長BLOG
八ヶ岳、家つくり日誌
ZAISO-TIMES
駿河工房の工具箱
J.HAUS_BLOG
エコショップひのすみかだより
brookstudio ...
jungle berry
山梨県北杜市明野の宿 ナ...
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イベント( 109 )
ひのすみかにお住まいの皆様へ
風が冷たい一日でした。
きのうはあたたかかったのに・・・。
金曜日は“曇り時々雪”の予想が出ていますので、少し心配です

さて 昨年開催した「ひのすみか フォトコンテスト」。たくさんの心温まる素敵なお写真に出会うことができ、スタッフはとっても癒されたり、ワクワクしたり楽しかったです。なので今年も開催します!!
a0103426_16395755.jpg
       階段サファリ・ワールド
a0103426_1640951.jpg
大切なものの大切なもの
a0103426_1647963.jpg
たくさんのお写真をいただきました

毎日の暮らしの中で撮ったとっておきの1枚。しあわせな瞬間や自慢のお庭やお花などなんでもOKです。2月2日から受付が始まりますのでぜひご応募をお待ちしています。



a0103426_18461049.jpg

 今日の担当は


 企画部  小林篤子です

社長の独り言 更新しました。



a0103426_14202145.jpg

★facebook はじめました★
by hinosumika | 2015-01-28 16:42 | イベント | Comments(0)
お月見コンサート準備
こんにちは。工事部小林です。

最近は涼しくなり、現場の作業効率も上がっています。

そんな中、私は本日加工場で”あるモノ”を作っていました。


それはこれです。

a0103426_19344926.jpg


企画部から依頼されて作成したのですが、皆さん何に使用するものかわかりますか?

正解は。。。


お月見コンサートで確認してみてください!

後日ブログでもお月見コンサートの模様をアップしますので、みなさんお楽しみに♪


以上、加工場から小林がお送りしました。



a0103426_18211413.jpg



 今日の担当は


 工事部  小林伸之輔です




a0103426_14202145.jpg

★facebook はじめました★
by hinosumika | 2014-10-01 19:49 | イベント | Comments(0)
ひのすみか勉強会
企画部 小林です。

10月はひのすみか勉強会を3回開催します。

★お月見コンサート(あかり勉強会)(満席
水廻り勉強会 午後の部(13:00~15:00)受付中!
ひのすみかの性能 受付中!


a0103426_1554315.jpg

おかげさまでお月見コンサート満席になりました。

水廻り勉強会はご希望の方が多く、急遽午後の部を設けましたのでご興味のある方はぜひご参加ください。
ひのすみかの性能も現在受付中です。
そして11月9日には、26回目の伐採バスツアーを予定しています。
ぜひ、カレンダーに印をつけておいてください。次回、ご案内を発送いたします。

秋はイベントが毎週続きます。

コバケンの家づくりを少しでも多くの方に知っていただきたい・・・

お時間のご都合がつきましたらぜひご参加ください。お待ちしています。




a0103426_18461049.jpg

 今日の担当は


 企画部  小林篤子です



a0103426_14202145.jpg

★facebook はじめました★
by hinosumika | 2014-09-25 16:24 | イベント | Comments(0)
お月見コンサート(あかり勉強会)
企画部小林です。

日が短くなりました。きょうはとっても涼しく、設計部の人は全員出張で、お休みの人もいると、いつもあんなに賑やかな社内がちょっと淋しく感じます。
昨日の地震は怖かったです。地震の後、池の井戸水が白く濁っていました。
皆さん大丈夫でしたか?
a0103426_1848416.jpg

a0103426_18485539.jpg

ラボハウスの夜はとてもきれいです。
あかりが池に映って心が和みます。皆さんに見ていただきたくてお月見コンサートを計画しました。同時にあかりの勉強会を開催します。初めてのイベントなのでとても楽しみです。夜のイベントは久し振りなのでワクワク。スタッフみんなでお待ちしております。ぜひ、ご参加ください。




a0103426_18461049.jpg

 今日の担当は


 企画部  小林篤子です

社長の独り言 更新しました。



a0103426_14202145.jpg

★facebook はじめました★
by hinosumika | 2014-09-17 18:49 | イベント | Comments(2)
木工教室準備中
お盆が過ぎて子どもたちの夏休みも あと少しになってきました。

コバケン恒例の木工教室が24日(日曜日)に開催されますので、作業場では大工さんが材料の加工と とりまとめに精を出しています。

a0103426_2191818.jpg
     木取り作業を行います。

a0103426_21111383.jpg
     取った材料の仕上げを行なっています。

a0103426_21125144.jpg
     作品ごとに材料をまとめていきます。

作品を全部で106セット作るので、かなりのボリーュムがあります。これでもまだ半分にいかないくらいです。

皆さんが楽しく参加出来るようにお手伝いをしていきたいと思います。

当日は楽しみにおいで下さい。天候に恵まれるのを願っております。


a0103426_1821080.jpg


 今日の担当は


 工事部  村井隆です




a0103426_14202145.jpg

★facebook はじめました★
by hinosumika | 2014-08-22 21:24 | イベント | Comments(0)
夏休みの予定
 12日(火) 前橋市S邸建て方・上棟式
        台風の影響で2日目の建て方が延びてしまいました。が、明日の天気予報を見たら        午後より小雨が、なんてこっちゃ。
 13日(水) 午前中、芝刈り少々。午後、お寺に行き親父を迎えに行って実家へおじゃま。
 14日(木) 雨予報 芝刈りの続きが出来ないかも。
 15日(金) この日も雨予報、どうしよう。彼女と映画を見て本屋さんに寄ってくるか?
 16日(土)から 建て方後のS邸の次の段取り、外部の建具の施工図を描いてサッシ注文、材木          の手配。しかし、細かい納まりなので一日で終わるかどうか。
          お次の出番は
          T市のS邸、休み明けに大工さんが加工に入るのでその準備、同じく材木注文。
          その次は
          K市のK邸、こちらも同様。
          その次は
          M市のH邸
          その次は
          ・・・・・・・・・
          
 順調にはかどれば、借金を返すチャンス。集中・リラックス混ぜながらコツコツこなします。







a0103426_21561522.jpg

 今日の担当は


 工事部  岩崎仁志です




a0103426_14202145.jpg



★facebook はじめました★
by hinosumika | 2014-08-11 22:08 | イベント | Comments(0)
jungle berryさんの寄せ植え教室
こんにちは 企画部 小林です。
今日はとても良いお天気でした。
冬に逆戻りしたような寒い日と、半袖でも大丈夫なような暑い日と、着る洋服も悩んでしまいます。

先週の土曜日は、高崎展示場でjungle berryさんの寄せ植え教室でした。
お天気にも恵まれ素敵な寄せ植えが完成しました。

a0103426_21135411.jpg
     先生から土の落し方や細かなアドバイスをいただきます。
a0103426_2111974.jpg
     みなさん楽しそうです!
a0103426_21112594.jpg
     小さなお子さんもがんばりました。じょうずです!
a0103426_211214.jpg
     
先生からのサプライズ。お花のプレゼントです。じゃんけんで4名の方に素敵なお花がプレゼントされました。
お天気も良く会話も弾み、とても楽しい時間を皆さんと過ごすことができました。
ご参加くださいました皆さまありがとうございました。次回もぜひよろしくお願いいたします。
今回お世話になったjungle berry(富田先生)さんは、とっても楽しくて素敵な方です。黒いビニールポットに入った普通のお花が、先生の寄せ植えで「エッ!!」と思うほどキラキラとします。不思議ですね。
先生の寄せ植えはこちらからも購入できます。母の日のプレゼントにいかがですか。

a0103426_18461049.jpg

 今日の担当は


 企画部  小林篤子です

 
by hinosumika | 2014-04-22 21:28 | イベント | Comments(0)
コバケン バスツアー
こんにちは 企画部小林です。

そろそろ5月の大型連休の予定を考えようかという時期になってきました。
小林建設はカレンダー通りの営業なので、本社スタッフは3・4・5・6日が連休です。3展示場もこの4日間はお休みになります。どんなお休みを過ごされるのでしょうか。楽しみですねぇ。
a0103426_20393185.jpg

毎年5月に行われる「バスツアー」。
今年は5月17日(土)に決まりました。現在、お申込み受付中です。バスツアーはお申し込み順でお受けしています。1年に一度のツアー内容と、座席数に限りがあるため、ご検討中の方はお早めにお申し込み下さい。
詳しいことにつきましてはこちらをご覧ください。皆さまと一緒に山へ行けるのを楽しみにしています。

申込先  株式会社小林建設 企画部
TEL   0495-72-0327
FAX   0495-72-5875
Eメール  eco@kobaken.info



a0103426_18461049.jpg

 今日の担当は


 企画部  小林篤子です

社長の独り言 更新しました。
by hinosumika | 2014-04-15 20:41 | イベント | Comments(0)
jungle berryさんの寄せ植え教室
こんにちは 企画部 小林です。
今日は雨がシトシト・・・こんな日も好きです。
明日は末娘の卒業式。晴れてくれるといいなぁと思います。

春ですね~!!
お花の話題が続きます。
a0103426_1973382.jpg

いつもお世話になっているjungle berry さんの寄せ植え教室を開催致します。
今回はリングバスケット  
感謝祭でご覧いただいた方もいらっしゃると思いますが、とっても素敵です。
今回は高崎展示場で開催いたしますので、群馬のみなさんぜひご参加ください。
もちろん埼玉の方もお待ちしています。詳しくはこちらをご覧ください。


jungle berryさんの 寄せ植え教室

日時 4月19日(土) PM1:00~3:00
場所 小林建設 高崎展示場 群馬県高崎市下中居町233-11
費用 3500円
持物 エプロン、ゴム手袋 スコップ


a0103426_18461049.jpg

 今日の担当は


 企画部  小林篤子です
by hinosumika | 2014-03-20 19:09 | イベント | Comments(1)
感謝祭2日目
こんばんは、企画部の石川です。

昨日・一昨日はたくさんの方に
コバケン感謝祭にお越しくださいまして
嬉しい限りです!ありがとうございました!

初めての参加でしたがとても楽しかったです。

2日目の昨日は
ピザのところに行列ができていてびっくりでした。
a0103426_18285930.jpg

a0103426_18291125.jpg

ピザ窯で焼いたピザは
やっぱり美味しいからですかね~♪
(あぁ、思い出したらお腹が空いてきました。)

天気に恵まれた2日間で何よりでした。

来年も楽しいことたくさんしたいと思っていますので、
ぜひお出掛けください。


a0103426_11325884.jpg
 今日の担当は

 企画部  石川夏絵です
by hinosumika | 2014-03-17 18:46 | イベント | Comments(0)