正直につくる木の家
by hinosumika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
木の家をつくりたい
カテゴリ
全体
現場
展示場
見学会
会社の事
家具
食べもの
植物
勉強会
その他
イベント
OM
探検ラボハウス
U
インターンシップ
株式会社 小林建設
フェイスブック
コバケンの日々の
様子を載せています。

小林建設HP
最新情報はこちらから

本社・
展示場<コバケンLABO>
埼玉県本庄市
児玉町児玉2454-1
TEL:0495-72-0327

高崎展示場
群馬県高崎市
下中居町233-11
TEL:027-350-5471

本庄展示場
エコショップひのすみか
埼玉県本庄市
小島南2-4-19
TEL:0495-23-2232
ひのすみか便り
展示場雑貨ショップブログ


コバケンのお客様
びっきっぱ
倉渕パン工房 湧然
夢みるぱさり
あさみ珈琲豆屋さん
ヒノデカニ商店
petit couture
農所 台所 farm&kitchen
とまとや
薪ストーブのある家

おすすめ情報
ファイヤーライフ藤岡

最新の記事
ブログが新しくなります。
at 2015-03-09 20:31
鬼瓦で鬼面表札
at 2015-03-07 21:30
現場会議
at 2015-03-06 23:13
3月になっても続くよ建方は・・・
at 2015-03-04 22:31
ひな人形は鴻巣市と勝浦市、ど..
at 2015-03-03 18:53
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
フォロー中のブログ
OMソーラーの家「Aib...
中里のひとり言
三代目のダイアリー
吉田工務店 5秒クラブ
現場監督って
平野部屋
南信州木楽日記
IKEDA隊長BLOG
八ヶ岳、家つくり日誌
ZAISO-TIMES
J.HAUS_BLOG
エコショップひのすみかだより
brookstudio ...
jungle berry
山梨県北杜市明野町 ナナ...
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
♪ふ・る・さ・と~♪
みなさんは楽しいお正月を過ごしたでしょうか。
1年ぶりに元旦より4日まで奥の実家、愛知県小牧市に、4日午後から6日まで私の実家
長野県飯田市に帰省しました。

奥のお父さんとほぼ毎日朝からビ-ルを飲んでいましたが、子供がどこか行きたいとのことで 「アクア・トト ぎふ」 淡水魚の水族館に行きました。車で20分位の所にありました。
♪ふ・る・さ・と~♪_a0103426_196427.jpg

       正面外観です

♪ふ・る・さ・と~♪_a0103426_18125088.jpg

       中にはこんなのがいました なんとかナマズ(忘れた) でかいです。


♪ふ・る・さ・と~♪_a0103426_1815095.jpg
     仲良く2人で観察中  弟ゆうまくんと姉せいなチャンです 



♪ふ・る・さ・と~♪_a0103426_1816994.jpg
    呼んだらせいなチャンは無視してます。 ゆうまくんの笑顔はgoodでした。

♪ふ・る・さ・と~♪_a0103426_18554036.jpg

     奥の父です。 今も現役で大工さんをしています。 2人の話はいつしか仕事のことに
     なってしまいます


ということで、奥の実家では大変満喫してきました。しかし水族館はでかい魚がたくさんいました。せいなちゃんは怖がって終盤、「帰る・帰る」の連呼で疲れましたが・・・

そういえば途中、木曽川を2回渡ったんですが、木曽川って2本あるのかいな?長良川の間違いかな? 知ってい方は教えてください。


続いて、飯田市の私の実家へ、家では理髪店を営んでいます。孫が来たとなれば当然・・・






  こうなります・・・ゆうまくんは少し飽きてきてます・・・
♪ふ・る・さ・と~♪_a0103426_1824714.jpg


遊びに行くと行っても去年も行った動物園ぐらいしかなく・・・
ということで行ってきました。動物園
動物園で見るといっても白いタヌキとお猿さん位ですが・・・
私が幼稚園の時はライオンなどがいたと思いますが、東海地震の危険地域の指定があり、それからいなくなってしまいました。

変わってない物もありました  これ↓
♪ふ・る・さ・と~♪_a0103426_18385386.jpg

     僕も乗った乗り物。昔と変わらず50円です。あと電気の汽車に乗りました。




帰り道、久しぶりに駅の前を通り、懐かしくて思わず撮りました。
♪ふ・る・さ・と~♪_a0103426_18482222.jpg

     飯田線の飯田駅です


ということで、毎年恒例のお正月を過ごすことができました。又来年かな帰るのは。
今年こそは猛暑の8月帰省ができればよいんですが・・・

皆様、今年もよろしくお願いします。                         工事部 古田  
by hinosumika | 2008-01-12 19:12 | その他
<< 完成見学会(太田金山の家) 直角・水平 >>